コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

断乳

久々の更新です!
もうすっかりマメに更新しなくなってしまいましたσ^_^;

毎日寒くて寝かしつけしながら私もぬくぬくして爆睡!な毎日です。


10月にの終わりに始めた断乳ですが、思ってたよりすんなりいきました!


一日目の朝、これでおっぱいないないだよーと思う存分飲んでもらいおっぱいとバイバイ。
すかさずアンパンマンの顔を書いた絆創膏を胸に貼り、おっぱいがアンパンマンになっちゃったよ~♡って見せました^_^

ゆうちゃんはニヤニヤ♡

このまま家にいたらおっぱいおっぱいになっちゃうと思い、家族でアンパンマンミュージアムと動物園にいってとにかく疲れさせて夜はグッスリ作戦でいきました!


作戦は成功!!

最初はぐずったりしましたが疲れて寝てしまい夜中も2回くらい起きましたがお茶を飲ませてなんとか寝てくれました。

こんな感じが1週間くらいして、自然と夜寝る前に絵本を読むという儀式が加わり、今では朝までぐっすり!!


産まれてから初めて朝までぐっすりですよ!!


寝かしつけも20分くらいで寝てくれるのでほんとに助かってます^_^

でも私は今だに朝までぐっすりできず…
癖で起きちゃうんですよねσ^_^;



寝かしつけの時に読む本は自分で選んでもってきます、だいたいアンパンマンとしまじろうと他1冊の3冊くらいですかね、

この時間が結構好きでゴロゴロしながらひっついて読んでます♡



断乳してからよく寝ることもそうですが、よく食べます!!

食べムラが激しくて悩んでたのが嘘のようにかなり食べます!!

好き嫌いもあまりなく出されたものは比較的パクパク食べて、モリモリうんぴをします笑



もうおっぱいを飲む姿を見れないのは寂しいですが、断乳してよかったなと思いました♡







コンテントヘッダー

スカイツリーとキャバリア好きにはたまらない

先週末、同じ職場だった方達と一緒にスカイツリーに行ってきました♡




どどん!!




快晴♡



スカイツリーはやはりでかかったー!!
思わずわぁーって声が出ましたよ笑


天気もいいからかすごく混んでて、その中歩きたがるのでほんとに大変でしたが久しぶりにあったのでたくさん話せてたのしかったー♡


しかもベビちゃんがおーきくなっていて子供の成長を感じます^_^


この日にプレゼントを頂いたんですがこれまた可愛すぎるんです♡






キャバリアの壁掛け♡


きゃぁー♡可愛すぎるー♡
もうかく兄に似ていてメロメロです♡


さすがわかっていらっしゃる♡



帰りの電車でぐずっていたゆうちゃんに見せて、かく兄ちゃんだねー!って言ったら、チュー♡ってずっとチューしてました笑
しかも電車の中で大きな声で笑









お家に帰ってもなかなか離さず、本人のかく兄を差し置いてチューしまくりでした♡









コンテントヘッダー

卒乳→断乳

以前にブログで断乳じゃなくて卒乳にしようと決めていたのですが、来月に私が歯医者に通うので断乳することになりました。


歯医者って言っても私は歯科恐怖症でわざわざ東京までいって静脈麻酔で治療することになり、麻酔を使うから授乳中は治療できないというのでこれを機に断乳に踏み切りました。


たぶん親知らずを抜くかもしれないので、もう考えただけで恐怖です…T_T


でもちゃんと治療して虫歯もないか見てもらって、ゆうちゃんとチュッチュたくさんしたいと思ってます笑


そしておっぱい大好きなゆうちゃんには申し訳ないですが、来週末に断乳を決行します!!


家ではおっぱい以外で寝かしつけたことないのでいったいどうやったらいいのか…^_^;



不安だらけですが心を鬼にして断乳したいと思います!!




昨日のまったり癒しの時間♡

コンテントヘッダー

初めての運動会

先日、保育園の運動会に行ってきましたー♡

近くの小学校の体育館で行ったんですが、全生徒が参加できたみたいで保護者を含めたくさんの人がきてました!


ビデオをもってスタンバイしまずは入場!

1歳クラスはまだ保護者と参加なので入場は私と一緒に♡

そのあとミッキーマウスマーチを踊るんですが、意外にもゆうちゃんノリノリで踊ってました♡

開会の言葉や大きいクラスの子たちが踊っている姿をみるといつかこんな風になるのかなーとしみじみしちゃいます。


今回2つの競技に参加して、一つはお買い物競走みたいなのと、一つは障害物競走みたいなものでした!

これもどちらも私が一緒に参加しました♡
お買い物競走は三角巾をかぶってお買い物バックをもって野菜を入れたり出したり…
これが可愛んですよ♡


三角巾姿がまたキュンキュンします♡


どっちの競技もちゃんとできて母さん感動T_T
3月生まれだから周りの子より出来ないことが多いけど、今回はちゃんとできました♪
先生たちもびっくりして褒めらるゆうちゃん。
ほんとによくがんばったね♡

私に似ず、本番に強いタイプかしら笑



今回パパさんはビデオ担当になってしまいましたが、とても楽しかったようです♡


来年がたのしみー♡

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

1歳6ヶ月

明日で1歳7ヶ月になってしまうのであわてて書きます笑


言葉

ママー
パパー
わんわん
どーじょ(どうぞ)
パイパイ
へしょ(へそ)
バイバーイ
あんまん(アンパンマン)
あった!


こんな感じです^_^
でもまだまだ喋ることは少なくてほとんどは宇宙語です。
一生懸命何かを訴えているのですが、なかなかわからない事も多くて申し訳ないと思うこともありますT_T



食べ物

あいかわらず白米は嫌がります。
ふりかけや納豆だとパクパクたべてくれるので今は無理に白米だけは食べさせてません。
好きなものはフルーツ、特に梨とバナナ、ぶどうも好きです♡あと最近、きゅうりとインゲンをよく食べたり、レンコンも好きみたいです!たぶん食感が好きなのかなと。

最近ホームベーカリーを買ったのでよくパンを焼きますが、パンよりうどん派みたいです…T_T

あとお肉は肉団子やハンバーグが好きで、魚はなんでも好きです!よく食べます!


全体的にはまだ食べむらがあって、今日の朝も全然食べませんでしたがあまり気にしなくなりました。とりあえず保育園でいっぱい食べてきてーって思ってます^_^



遊び

最近気に入ってるのはアンパンマンのパズル♡
6ピースしかないけどまだ自分ではできません。一緒にやろーと持ってきます♡
あとおままごとセットも好きです!
今回の子供チャレンジについてた木の野菜をザクザク切るのが好きで、お皿を出すと分けてくれます笑
可愛い…♡

ここ1ヶ月で急に絵本が好きになりました!!こどもチャレンジの絵本は結構破いてしまいますが、先日買った絵本たちは破かずにちゃんと見ています。
私が暇になると絵本を持ってきて膝の上にちょこんと座るのが可愛くてたまりません♡



生活習慣

ご飯の前後に手を洗うよー!っていうと洗面所に行って踏み台をセットしてスタンバイしてくれます♡

眠い時も、ねんねする?と聞くと手を繋いでベッドまで連れてってくれます♡

あとはかく兄のゲージを開けてと頼むと開けてくれたり、食器を(プラスチックのお皿やコップ)運んでくれたりと何かとお手伝いを頼むとがんばってしてくれます^_^

洋服も自分で着ようとしますがまだまだ手伝わないとたまにズボンをかぶってたりします笑





今のところこんな感じです^_^



これまでは1ヶ月ごとに書いてましたが1歳すぎてからは全く書いていなかったのであらためて成長したことを実感しますね♡

自分の子が他の子と比べて成長が遅いか早いかはわかりませんが、今できることをいっぱい褒めて伸ばそうと思います♡






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
