コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

離乳食.かぼちゃ

今日、はじめてかぼちゃをあげました。

かぼちゃをチンしてミキサーにかけるという、なんとも手間をまったくかけない作り方で申し訳ない>_<





しかもお粥にかけちゃう雑さ。

かぼちゃ粥ということで笑


甘いかぼちゃは美味しいみたいでパクパク食べてくれました!!

それにしてもこの口…


食べさせてもこんなに汚れるんだから自分で食べる頃には末恐ろしいΣ(゚д゚lll)


お腹いっぱいでお昼寝タイム


こちらもお昼寝中♡


起きる前にやることやっておこう♪


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

弾けるおやつ

小腹がへったのでこれを作りました



よく銀色の膨らむやつは昔作ってもらったことがあるけど、これは直接フライパンで作ります。


火にかけしばらくすると…


パンパン☆と音がなりあっという間にできました!



じゃーん♪



カレー粉をまぶしてカレー味でいただきました^_^


今日はとっても暇だなぁ(*_*)



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

かくれんぼ

今日はとってもいい天気


窓からの景色



窓から顔を出すかく兄




ゆうちゃんはお昼寝中なので、今のうちに洗濯物をしようとまずは洗濯物を取り込んでたら…

あれ?いない!

かく兄がいない!

おーい、どこー?








お分かりだろうか…








ヒント






そう、ここにいたのだー!!





呼んだ??


呼んだ。用はないけどね笑



他のわんちゃんもそうなのかわからないけど、うちの子は洗濯物大好き。
畳んでいるそばからこうだもんなぁー


代わりに畳んでくれー!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ぴとぴとな朝

おはようございます。

いつもは6時ごろにゆうちゃんに髪の毛やら鼻やらを引っ張られ起こされるのにまだおやすみ中。

だんだん涼しくなったからかな


うちのパパは夜勤なので3人で仲良く寝てます



右にはゆうちゃん


ぴとっ♡



左にはかく兄


ぴとっ♡


二人して寝返り
ごろん。



ごろん。



夏は暑くてこんなにくっついて寝れなかったから寒い季節もいいね☆


あっブログ書いてたら起きてきた!


かく兄おはよー!



ゆうちゃんおはよー!




さて、散歩にでも行きますか!!



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

急成長!!

昨日からお尻を上げ出したゆうちゃん。

双子ちゃんに会ってから影響を受けたのか、急成長しました!!


両手を伸ばして上半身を上げ





飛行機 ぶーーーん☆




準備を整えて




そりゃー!!四つん這い!!!







すごい!!凄すぎる!!!


もう少しでハイハイするのかな(((o(*゚▽゚*)o)))


いいよ~いいよ~!!その調子!!


昨日まで出来なかったことが突然できるようになって、あっという間に成長していくね


本当にすごいよ!この成長を一番に見れるのがママの特権♪


一瞬も逃さないように見守って、応援してあげたいな



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

実家への帰省 パート3

今日は、ばぁばと弟とお出掛け!

朝から気温が低く肌寒い中、ゆうちゃんは半袖だったので羽織る物を買いにGAPへ。

私がGAP好きだからゆうちゃんはほとんどGAPの服ばかり、だからほとんどボーダーになっちゃうんです∑(゚Д゚)




こちらとパーカーを弟が買ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとー!!!



つづいて初のコストコへ


ゆうちゃんにとってのひいばぁちゃんに会いにいくのでお寿司などを買い、ひいじぃちゃんが26日に88才の誕生日なのでケーキを買って行きました!

ポテトヘッドのおもちゃが欲しかったけど無かったので次回リベンジ!


ひいばぁちゃんにも叔母ちゃんや会う人みんなにでっかいねー!
といわれながらもとっても可愛がってもらえてよかったね☆
コンテントヘッダー

実家へ帰省 パート2

只今、実家に帰省中。

朝、離乳食ではじめてにんじんをあげました!




お粥の方が好きみたい。
お家に帰ったらいろんな野菜食べてみようね☆


この日は友人たちと3ヶ月ぶりに会う予定。

私が実家に帰ってくると、必ず私に合わせて帰ってきてくれる友人☆ゆうちゃんより1ヶ月半早く産まれた、同い年の女の子の双子ちゃん(かのんちゃん・かりんちゃん)のママなんです♡

会いたかったわぁ♡

そして地元でゆうちゃんより1さい歳上の女の子(あおいちゃん)を育ててる友人と一緒に双子ちゃん家へ



久しぶり♡:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



大きくなったねー☆なんて話してる中、ゆうちゃん泣く∑(゚Д゚)
人見知りが少しはじまったからかな。


なれたら機嫌よく遊んでくれたからよかったー





タンバリンの取り合い☆
左がお姉ちゃんで右が妹ちゃん♡

ゆうちゃんは両手に花だな♡


まだこの時期は一緒に遊ぶのが難しいからそれぞれで遊んでたけど、早く一緒におもちゃで遊んだり、追いかけっこやかくれんぼができるといいなぁ^_^


地元から離れてくらしてると、周りに気の合う友人やママさんはいないから、この日はとーっても楽しくてリフレッシュできた!!

育児の楽しさや、大変さを分かり合えるって本当に嬉しいね^_^
コンテントヘッダー

実家への帰省 パート1

昨日から5日間、私とゆうちゃんの2人で私の実家に帰省


電車で2時間半、ゆうちゃんはいい子にしてくれました!!よかった♪


実家ってラク~♡


座ってたらごはんでてくるし、お風呂は湧いてるし、洗濯物してくれるし♡
何よりも安心してゆうちゃんの面倒をみてくれるからのんびりできる^_^




今日は、高校からの大の仲良しの友達とアウトレットにいってきました!
はじめてのチャイルドシート!!

コンビのこちらにしました




ぐっすりお寝んね☆




この日はベビーカーはアウトレットで借りようと思って持っていかなかったら、ぜーんぶ貸し出されて借りれなかった(T_T)

ずーっと抱っこ紐は結構つらいな…









休憩しながら、ご機嫌のゆうちゃん♪

私は久々にたっくさーんの秋物の服を買いました!


あーーーースッキリした!!!


買い物最高!!!!!
コンテントヘッダー

妊娠中のこと 後期編

妊娠糖尿病がわかり、食事に気をつけたり歩いたりと、あっという間に妊娠後期になりました
仕事も有給使い早めに産休へ…

産休入るまでは血糖値を気にしていたし、仕事もしてたので体重は5キロ増えたくらいかな


が!!!


ここから怒涛の追い上げをみせる!!


産休に入りしばらくして里帰り。
毎日3食昼寝つき。
動く量も減ったのでなんと1週間に約2キロペースで増える!

まずいだろー

でも増えちゃう。食事を減らしても増えちゃう。
おなかもすっげーでかいわぁ。っておもってたら腹囲100センチ超えてました笑


胎動がすごくて、とくに食事中と夜寝る時

イタタタタタタタ…

って声がでちゃう。他から見てもウネウネお腹が変形しちゃうくらい


でもこの胎動の感覚は忘れられないなぁ

妊娠中にお腹に話しかける人が多い中、なかなか話しかけれなくて、、
何を話せばいいのかわかんなかったし。

でも妊娠してからお腹をさするのはいつしか癖になってしまうほど、なでなで…なでなでなでなでなでなで…

出産してからもしばらく気づくとお腹をなでなで…

もうただのお肉しかないんですけどー笑


予定日1週間前に検診に行ったときには推定体重が3500gあると言われ、予定日すぎたら促進剤で産みましょう!と言われてドキドキ…

促進剤で産むなんて考えてもいなかったし、自然に出てくるのを無理矢理出してしまうような気がして申し訳ない気がした

でもこれ以上大きくなってしまうと母体が大変なので予定日までに産まれなかったら次の日13日に入院することに決めてきました!!

それから毎日の様にスクワット、雑巾掛け、散歩、焼き肉にオロナミンCなど陣痛がくるって言われてるものを試したけど、なーんにも起きないまま…



出産編へ



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

妊娠中のこと 中期編

妊娠初期のつづき。

妊娠中期はつわりも終り、本当に妊娠中??って思うくらい体調もよく仕事もモリモリやっていた


ただ、エステだったからマッサージをたくさんするとお腹がかなり張ってしまうことも…
職場のスタッフに甘えて休憩もちょくちょくしてたから大丈夫


順調にいく中25.6週あたりで、ブドウ糖を飲み血糖値を計る検査で引っかかってしまった




妊娠糖尿病




私、こう見えて妊娠してから1冊妊婦さんの雑誌買っただけでたいして読まずこうゆう病気があるのを初めて知った


なんですか??私、糖尿病なんですか??
あの、完治しないっていう?
赤ちゃんは大丈夫なんですか?
何がいけないんですか?…

不安が募る中、最近の妊婦さんは結構いるのよ、検査の基準が厳しくなったから!
って言われたけど、やはり不安。



いろいろ説明聞いて、要するに
食後の血糖値が通常なら下がるよー

でも貴方は胎盤ができることによって
血糖値をさげるインシュリンがあんまりでないよー

だから血糖値があがるよー

そのため赤ちゃんに糖分がいっぱいいって巨大児になりやすいよー

産む時肩が突っかかって大変になるかもよー

ってこと。


妊娠中は治ることはない。出産すればほとんどの人が治る。まぁ、胎盤がなくなるからね


それから食事制限などが始まり、初めて妊娠中にトラブルが起きてへこんでました。


後期編につづく
コンテントヘッダー

パパバースデーとピクニック

昨日、18日はパパの誕生日☆

とはいってもうちのパパは夜勤で昼過ぎまで帰って来ないので、ゆうちゃんとお買い物。

大好きなお寿司とケーキを買いにいってきました♡

そしてプレゼントはこれ!



テンピュールのマクラ!
夜勤が多いから昼間寝るので、快適な睡眠を、ということでこちらに^_^


早速マクラを使ってもらい
あ~いいわぁ~これ
といってもらえてよかったー☆


次の日、象の鼻公園にいきピクニック!!




ビデオばかり撮って全然写真とらなかった>_<
でも、とっても気持ちよくて海を見ながら外で食べるごはんは美味しいね!

またみんなで行こうね!





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

妊娠中のこと 初期編

ブログをはじめたのが最近なので、妊娠中のことも記録に残そうと思います。

はじめて妊娠がわかったときのこと。

去年の7月、我が家にかくにがやってきました。
ずーっと犬を飼いたくて、ペットOKのマンションに引っ越し、パパは夜勤だから昼間いるし私は昼間仕事だから夜はいる。これなら寂しくないかなと思い、ワンコを我が家に迎えることに。

待ってました♡新しい家族ができました!!かくにはかわいくて、ちいさくてモコモコで♡

新たな生活がスタートした1週間後


なんかだるい…風邪かな…
あーだるいわぁー

ま、まさかねー

でも気になりだしたら止まらない!!

パパー!検査薬買ってきてくれない??( パパに買いに行かせる悪い奴。)


買ってきてもらいトイレへGO!





おいおい、


早いんですけどー!!!

1分待つんじゃないの??え?いいの?

一瞬で陽性反応って!!!

そこからは正直あんまり覚えてなくて、ずーっと笑ってた記憶が。

私って実感するのがめちゃくちゃ遅いタイプで。

パパはどんな反応だったかなー

おぉー!!って感じだったかな、



数日後、産婦人科に行き無事に胎嚢が見えて妊娠してることがはっきりわかりました

予定日は3月12日

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3月生れの子が欲しかったの!なぜなら私が3月生れだから!同級生で1番年を取るのが遅いから!!
それに3月って冬が終わって春になるあのポカポカした感じがいいよねー


検診の帰りになんか実感が少し湧いてうれしくなって、歩きながらニヤニヤが止まらなくて、ついパパや母にメールしたり友達に電話しちゃったなぁ^_^


それからしばらくしてついにやってきた…



つ・わ・り


私は食べづわりだったから空腹時に気持ち悪くなるタイプ
朝方がよく気持ち悪くなるから枕元にパンを置いて食べてたっけ
あと、トマト!!
1日に5.6個は食べてた。

お腹に赤ちゃんがいるってこんなにも身体が変化してるのね>_< 神秘的!!



中期編へ
コンテントヘッダー

予測不可能

いつも賑やかな我が家が静かだなーっと思ったら、、、


何処かをじっと見つめてる




その先は、、、



ベッドの下から出れないらしい(-_-)

なにやってんの…


続いて寝返りできないー!って泣いてる



そりゃそうだ、壁だから。


そんな中こちらはスヤスヤ寝てると思えば寝てる姿はホラーだわ




毎日楽しませてくれてありがとう!
コンテントヘッダー

離乳食スタート!

6ヶ月になり、食べる事への興味がでてきてよだれダラダラなので本日から離乳食スタート!

まず10倍粥を炊飯器で作り、ザルでさらにこす。人肌に冷めたら


あーん、ぱくっ♡



最初はおっぱいを吸うようにチュパチュパしてたけど、なんとなく口に入れてゴックンできた気がする!


もっとくれー!!






はじめての離乳食だからべーっと出すかと思ったら、おいしく食べてくれた
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そしてこの日のために急いで買いました!


最近のビデオカメラはすごいのね

映像は綺麗だし軽いし☆
これからはいろんな所に持っていこ!



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

祝6ヶ月

本日、6ヶ月になりました♡


ちょっとぐずってますが笑


今日までの成長
♡ずり這いが少しできるようになった
♡ずり這い中、お尻が持ち上がる
♡食べ物への興味がすごいある
♡おいで、と手を出すと手を掴みにくる
♡便秘がよくなり2日に1回でる
♡物を落とすのがマイブーム


私もお母さんになって6ヶ月に。
ちょっとは余裕がでてきたかなー^_^




これからもがんばろ♪



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

寝顔

あーーー♡かーわーいーいーー♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

寝顔ってほんとにかわいい





子育ては大変なこともあるけど、この顔見たら疲れも吹っ飛んじゃうよね^_^




2人して同じ格好♡



だいたいいつもこうやってゆうちゃんマンがお昼寝するとかく兄がやってきて一緒に寝てくれる

私の代わりに添い寝してくれるのでその隙に家事をやることができるのでとーっても助かります☆
かく兄、いつもありがとねー♡





たまには独り占めしたいよね^_^

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

梨大好き

本日、叔母から梨が贈られてきました♡

梨大好き!!!



箱を開けると立派な梨が!
おばちゃん、ありがとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私と同じくらい梨好きがこやつ






とってもみずみずしくて甘ーい梨でした♡


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ばぁばとお出かけパート2

ばぁばが遊びに来た次の日、そろそろ離乳食をはじめようかと思い離乳食グッズを買いにトイザらスへ☆

たくさんありすぎてわからん(-_-)

以前テテオのマグセットを買ったらスパウトや練習用のストローなど、結局ステップをすっ飛ばしてストローで飲めるようになってしまったので、セットは買わない事に決めてました


そして買ったのがこちら



このお皿は底がすり鉢みたいになっていて潰してそのままあげられるらしい^_^

和風だしはまだ使うのは先だと思うけど買っちゃった(^^;;



あともう少し大きくなったら遊べるようにこれも購入♡



私も小さいとき遊んだなぁ☆



ばぁばに抱かれてニコッ♡



いーっぱい食べていーっぱい遊んで大きくなってね!
コンテントヘッダー

ばぁばとお出かけ

約2ヶ月ぶりにばぁばが遊びにきました♪

ばぁばを待つゆうちゃんマン。




ゆうちゃんマンは人見知りが始まったから最初は泣いちゃったけど、抱っこしてもらったらごきげん♡


お腹すいたのでいつも行く韓国料理のお店へ


サラダやキムチ、ナムルは食べ放題♡
あとチヂミとスン豆腐チゲとゆず茶
これ全部で1380円は安い∑(゚Д゚)

ばぁばは石焼明太ビビンバセット



そしてどれも、うんまぁい♡

母乳のためにあまり辛いものは食べないんだけど今日だけごめんね>_<

お家に着いたらかく兄が歓迎のベロベロチューしまくり(^^;;

うれしくてはしゃぎすぎてもはや残像に、、、笑



よかったね♡
コンテントヘッダー

BCG

金曜日にBCGをしてきました!

自分の時のことなんてすっかり忘れてしまってるからいざ針を見るとこっちがドキドキする…

薬をぬって剣山みたいな丸いハンコをこれでもかと先生、
押す!押す!!押す!!!

そりゃ号泣するわな
押した後も薬が乾くまで待たなくちゃいけないんだけどずーっと号泣(T_T)
こんなに泣いたのは産まれて初めてだと思う。

よく頑張った!!!
ママまで泣きそうになっちゃったよ



頑張った証だ!!



このあと普通は跡が一度消えて2週間後あたりから赤く浮き出てくるらしいが、次の日も赤い…
心配してたけど今日ほとんど消えてたから一安心☆


本日、オモチャ入れにスポッ♡
どうやらお気に入り♡


エヘヘ♡



一緒に入る??




コソコソ…
え!?うそーー!!!


何話したんだ!!かく兄!!!笑
コンテントヘッダー

お片付け

今日はパパがお休みだったのでお家の模様替え。

ゆうちゃんマンがハイハイや歩けるようになったら今のままだと狭いし危ない所もあるからせっせとお片付け。


朝からずっとやってたからお腹もペコペコ…



ということでタコライス!!!



沖縄思い出すなぁ☆*:.。. .。.:*☆
今度は家族4人で行きたいな



うちのかく兄にもわんこバージョンのタコライス^_^


見つめ過ぎ


この後あっという間に無くなりました☆
いつもドッグフードだけじゃ飽きちゃうもんね^_^
コンテントヘッダー

続きまして、、、

うちの長男(我が家では次男)ゆうちゃんマン♡

今、5ヶ月の男の子!



今日までの性格・成長
♡よく笑う
♡よく飲む
♡マイペースなところが多々あり
♡パパの抱っこ大好き
♡一番の笑のツボはかく兄の顔
♡寝返り返りでどこまでもゴロゴロゴロゴロ…
♡早くもストローで麦茶をごくごく♪
♡本日初めて高い高いで大爆笑



我が子が一番かわいいと言うけど、ほんとだわ、世界一かわいいんです!!!!!

この写真はお気に入り。笑った顔がたまらない♡
コンテントヘッダー

今日から

はじめてのブログスタート!
というより成長記録を残して置きたいなと思って始めました☆

日記帳とか日記アプリも考えたけど、日記帳は確実に三日坊主になる自信満々!アプリは携帯壊れたときやだなーと思ってWebなら消えないかと^_^

いつか息子が反抗期になったら見せようかな、、、笑

まずはうちの長男♡かくにくん改めかく兄ちゃん☆

キャバリア1歳4ヶ月の男の子。



性格は
♡とにかくやんちゃ。
この子のためにあるんじゃないかと思うくらい(^^;;
♡食いしん坊
♡寂しがり屋でお留守番大嫌い
♡いたずらする前にダッシュで目の前からいなくなるからすぐバレる

最近頭の毛が伸びすぎてセンター分け。こんな犬いる??笑
プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
