コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年最後のお散歩

あと数時間で2013年も終わりですね!

大晦日なのにいつもと変わらず過ごしてます。だってパパさん仕事なんだもん((((;゚Д゚)))))))

ということでかく兄の散歩にいつも通り行ってきました。



朝は仲良く起床。



頭突きを受け(笑)さて散歩にいこー!



スタスタスタ…




何かにビビってます




大丈夫?

うん。


今年のかく兄は一度も体調を壊すことなく健康に過ごせました!きっと元旦に買った犬用のお守りが効いたのかもしれません!!

明日必ず買ってこよう^_^♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お届けもの

朝からほんとに寒いですねー(>_<)

いつもは朝ごはん食べたらお散歩に行くんですが雨で地面が濡れてるし、寒いのでお昼ごろに行こうかなと。

先ほど、ばぁばからたくさんの野菜が届きました!

段ボールからでてくるでてくる!


これ以外にも水菜やほうれん草、青梗菜などなど冷蔵庫にまったく入りません(笑)

この野菜はひいばぁば作った野菜なので取れたてで甘くて味が濃い!!
とくにほうれん草がおいしい!スーパーの野菜が食べれなくなります。


次々と野菜を奪うゆうちゃん









なぜかりんごがお気に入りに。


なんとしても手に入れたい。





食いついたー(笑)



すごい執念だな。でもりんごないないよーって取ったら大泣きしちゃいました。





でも泣いた顔が可愛くて可愛くて^_^
全身から一生懸命やだよーって訴えてるみたいで泣いてるのについつい笑顔になっちゃいました☆


年末年始にかけて食べ物には困らなそう^_^
さっそく鍋にしようかな。




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

楽しいクリスマス会

昨日一日遅れでしたが、同じ職場だったまいさんとわださんと一緒にうちでクリスマス会をしましたー♡

いやー、楽しかった♡

ゆうちゃんもいるのでお昼頃から集まり、ケーキやお菓子をたくさん持って来てもらいました^_^

私も一応、唐揚げやオニオンリング、サラダなど作って準備オッケー!
あんまり料理は人に振る舞えるほどうまくないんですが、なんとか作れました(^^;;

あとピザを頼んでクリスマス会開始☆


じゃーん!



テーブル小さいからぎゅうぎゅう(笑)


でも美味しかったー♡楽しかったー♡


そしてクリスマスケーキ!!
まいさんがわざわざ買って来てくれました!


きゃー♡かわいぃ♡

わざわざクリスマス過ぎたのにクリスマスバージョンにお願いまでしてくれました☆ありがたやー^_^

見た目もかわいいけど中もイチゴたっぷりで美味しかったー!!

ゆうちゃんもたくさん抱っこしてもらったり遊んでもらって大満足のようでした。来年には和田さんベイビーが産まれるのでゆうちゃんにもお友達ができて嬉しい限り(((o(*゚▽゚*)o)))

ケーキも食べた所でプレゼント交換♪
それぞれ2千円以内に決めて持ってきてプレゼントタイム♡

私はまいさんのプレゼントをゲットしました!


かわいいブランケットでした♡
ほかにもわださんからゆうちゃんと私にディズニーのお土産を頂きました!

私のプレゼントはわださんに☆

わださんのプレゼントはまいさんに♡

はぁー楽しすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

この日かく兄は年内最後のシャンプーをしに動物病院に行ってましたが夕方帰ってきてみんなになでなで可愛がられ、お股おっぴろげーでぐーぐー寝てました(笑)

私のところにも甘えにきた♡



毎日子供とわんこと3人きりだから、たくさん話ができるってほんとに嬉しいですね^_^また来年もこうやってクリスマス会したいです♡


ちなみにうちのばぁばからはゆうちゃんにとこちらのクリスマスプレゼントを頂きました!

あと木製のパズルも。
大事につかいます!!



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

クリスマスだなぁ

今日はクリスマスイブですが、最近のゆうちゃんの後追いが凄すぎてなにも用意ができず、、、

いや、ほんとにすごいんですよ(^^;;

パパさんも休みが仕事になったりと忙しいのでクリスマスらしいことができないと思ってましたが、がんばって早く帰ってきてもらったので少しだけお出かけしました。

赤レンガがクリスマスのイベントをやっているようなので行ってきました♡




すごいいい天気!



スケートリンクやたくさんのお店がでてました^_^

たぶんドイツのクリスマスをイメージしてるのかな。








それにしてもカップルだらけ~

あっちもこっちも∑(゚Д゚)

そりゃぁイブですもんね。

人の多さに疲れてしまいさっさと帰ってきました。



今日の朝、あまりにもかわいい顔で寝ていたのでパチリ♡


私の肩に頭を乗せて笑顔で寝てるなんて♡私にもサンタさんが来たんじゃないかと思うくらい素敵なプレゼントでした♡

もちろんこちらも♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

祝☆9ヶ月

今日で9ヶ月になりました☆
なんだかあっという間です。



☆ここ一ヶ月の成長☆
♡つかまり立ち中に片手をあげる
♡小さいものがつまめるようになった
♡ものを掴んでかぶろうとする
♡上の歯が4本になる
♡下の歯が3本になる


☆ここ一ヶ月の離乳食で初めて食べた物
♡そうめん
♡納豆
♡ひらめ
♡鳥挽肉
♡豚挽肉
♡卵の黄身
♡大豆
♡牛乳
♡チーズ


離乳食は今回風邪を引いて一日3回の薬を飲ませるために3回軽くあげたらいつの間にかお昼の時間もお腹が空いて泣くので、3回食に移行しました^_^

私も体調不良のためベビーフードを大いに活用したので、もっといろんな食材を食べてるかも。

3回食にしてから毎日快便です!
今日なんてすごかったですよー!!海のように背中までいっちゃいました(^^;;

今まで便秘で辛そうだったので快便になってからお昼寝もぐっすり寝れている気がします。よかったぁー♡

今日も仲良くねんね☆



かわいすぎるー♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

頭痛

週末から風邪を引いていたゆうちゃんも良くなってきました!
まだ鼻水がすごいけど(^^;;

しかも鼻水を拭くのをすごく嫌がります。のけぞって拒否してます。子供ってそんなもんでしょうか?

ゆうちゃんは回復傾向ですが、私は真逆で喉は痛いし咳がでるし、そして一番は頭痛…

まいっちゃいますよ(T_T)


頭が痛いだけでこんなにも大変だとは頭痛持ちの人は本当に大変だなと思いました。しかも産後初の生理になりあっちもこっちも痛い。

でも育児は待った無し!

世の中のママさんたちはいかにすごいかわかります!

今、パパさんがゆうちゃんとかく兄を連れてお散歩にいってくれました!

出産からはじめて一人の時間!!

静かだな。

パパさんに感謝しながらゆっくりしたいと思います^_^



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

辛い

昨日から風邪を引いているゆうちゃん。

今日になり熱はほとんどないけど鼻水がひどく、口呼吸になるせいで喉が枯れてしまい泣き声さえもでない時があって見ていて可哀想で辛いです。

昼間は比較的元気ですが、夜になると悪化するみたいでまた30分おきくらいに泣いて起きてしまいます。

今1時間くらいかけてやっと寝たところ。またすぐ呼吸が苦しかったり喉が乾いたりで起きちゃうんじゃないかな(T_T)

うちはパパさんが夜勤なので夜の間は誰も頼れず。今日はいますが疲れて就寝中。

昨日も結局2.3時間しか眠れず、かといって昼間はお昼寝のタイミングで一緒に寝ようと思いましたが全然寝なかったので、そろそろ私も寝不足でしんどくなってきました。
しかも風邪うつったみたいです(T_T)
喉が痛くて頭もいたーい。


でもそんなこといってられない!!
母乳なので薬が飲めないのでなんとか喉に良さそうなものを食べたり、ビタミンを補給したりがんばらなくては!!


母は強し!!


ゆうちゃんが風邪を引いてから甘えっぷりがすごいです!
ぴったりくっついていないと寝ないし、抱っこも初めてママがいい~って手を伸ばしてきたり、可愛いったらありゃしない♡

あぁ、私この子の母親なんだなぁ。

って思わされました。これが母性なのかしら。

だからか、自分の体力や睡眠を削ってでも早く治してあげたい!って思うんですよね^_^

子供の風邪は長引くみたいなので私も早く治してバッチリ看病しなくちゃ!!





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

初めて風邪を引きました

昨日から鼻水が垂れていたゆうちゃん。夜とても苦しそうでした。
鼻水をかめないから仰向けになっていると喉のほうに流れてしまうようで、むせて苦しくて大泣き。おっぱいも鼻で息ができないので吸いたくても吸えない(T_T)

これを30分から1時間おきに繰り返して
、その度になんとか鼻の通りをよくするよう縦抱きして寝かしつけをしてました。加湿器もバンバンつかって。

ゆうちゃんが生まれてあんなに抱っこしたの初めて。
朝方なんとか深く眠れたようでした。

私もやっと就寝。と思いきや、ちゃんと息できるかな?苦しくないかな?って心配で眠れなーい。

朝起きて熱を測ると37.5。
とくに鼻水がすごいので耳鼻科に行き鼻水の吸引をしてもらい帰宅。
アレルギーかも、って言われたのでまた様子見て来てくださいとのことでした。

が、

夕方にゆうちゃんがぼーっとしているので熱を測ると38.5。
これは風邪でしょ!っということで今度は小児科へ。
診断は鼻風邪。
のども赤いみたいでこれから熱がまだあがるかもーって言われました。

お薬をもらい冷えピタを買って帰り、ごはんを食べて、初めての薬に挑戦!
意外にも水でといたのをスプーンでちゃんと飲んでくれました!
よかったー!







この時すでに熱が39.5!!

なのに元気!しかももりもりご飯を食べる!!

完全にパパ似だな(笑)

この後座薬をいれたんですが、5分後うんちしちゃいました(^^;;

今は熱も37.2までさがってくれて、まだ息は苦しそうなときもあるけど寝てくれてます。


初めての風邪ですごい心配したけど、意外にも本人は元気でよかった^_^




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

いたずら盛り

朝からとても元気です。
私はもっと布団に入ってぬくぬくしてたいんですが、そうはさせてくれません(^^;;

カメラを向けるとずんずん向かってきます(笑)











さらに顔面に乗ってきて朝から死ぬかと思った…((((;゚Д゚)))))))


以前からポイポイが始まってたんですが、最近もすごくてティッシュをポイポイ。さらにそのティッシュをかく兄が奪って逃走。私、必死に追いかける。
なんてしょっちゅう(^^;;

今日も洗濯物を取り込んでいたら、静かだなと思って見てみると…



ぎゃー!!









え?なになに?ってかく兄までやってきました。








ちーん。



やれやれ。



しょうがないか。と思ってさっさと片付けていると何処かでガサガサ。






いつの間に!!



この頃ハイハイのスピードが上がってさっきまでそこにいたのにもうあんな所に!ってことが増えてさらに手先が器用に使えるようになったのでいろんな物を開けたり引っ張り出したり、そして舐めまくる。

すごく大変だけど、いたずらしてる姿がかわいくてしょうがないです♡



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
