コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

復活!!

やーーっと風邪が治りました!!
復活です!







この散らかしっぷり(^^;;

まぁ元気が一番!!

ママ嬉しいよぉ~♡

最近、ほっぺにちゅーして♡とほっぺを差し出すとたまにちゅーしてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))


かわいいったらありゃしない♡


やっと元気になったので、昨日パパさんとすこしお出掛けしてきました。

電車でもどこでも、キョロキョロ。ずっと家にいたからすごく新鮮なんでしょうね^_^

またいろんな所に出掛けたいな☆





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

重ーい

おはようございます。




膝の上に堂々と寝てます。
いやー重たい…
9キロはあるので足もしびれてきちゃいますよ(^^;;

でも可愛すぎる♡



最近はゆうちゃんが風邪のためパパさんが帰ってくるまで散歩ができず、朝の散歩は無しでした。いつもは朝ごはんを食べると、散歩は?散歩は?
って目を輝かせているので行ってましたが、ちゃんと行けない理由がわかったのかいい子にいてくれました。

散歩大好きだから申し訳なく、ゆうちゃんをベビーベットに置き狭い室内でボールで遊んだり引っ張りっこしたりして少しでもストレス解消になればと>_<

ただかく兄は底知れぬスタミナを持っているので大変!こっちがヘトヘトに。

今度ドッグランに連れて行って思いっきり走らせてあげたいなー☆




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

回復してきた!

風邪を引いてから一週間、ようやく回復してきました。
まだまだ咳と鼻水でゼーゼーいってる時があるので、もしかして肺炎??気管支炎??となぜか急に不安になり夕方、病院に行って見てもらった所、鼻水が気管にくっついてゼーゼーいってるね。でも気管支炎の音はしないから大丈夫。とのこと。

ほっ…

とりあえずよかったー(T_T)

よくなってきてるけど、このくらいの月齢は油断するとあっという間にぶり返すので慎重にみてやってね。って。

この一週間で数十回は咳き込んで吐いて、辛くて泣いて、離乳食もあまり食べなくて、、、ほんとに辛そうだったので完璧に治してあげないと!!


でも久々にぐっすり寝れたようです^_^
ブタさんが枕にされてますが(^^;;




いつも行ってる小児科は親子でやっていて昔からある小児科って感じで内科もやってるのでおばあさんから小さい子供まで通ってる地域密着型です。

そこの先生なんですが、親子でやってると聞いていたので初めて行ったときおじいちゃん先生だったんでお父さんの方かぁーって思ってたら、前回行ったときよりさらにおじいちゃん先生でした!

たぶん80代後半くらいかなー。でも初めて行ったときの先生も70代だと思ったしなーってことは90代??
まさかー。でも見えなくはない。
ほんとに大丈夫?!って一瞬思ってしまいましたが、さすがベテラン先生って感じで安心しました^_^

かならず診察が終わるとゆうちゃんの手にシールを貼ってくれます。そうゆうの子供は好きですもんね☆




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ぜんぜんよくならない

木曜日から昨日まで風邪はどんどん悪くなるばかりで、咳き込んでは吐いてしまい飲んだばかりの薬も出しちゃってました(T_T)

見ていて辛い…

私も夜中も30分に1回は咳き込むので、吐いてしまうのでは!?と心配で全然寝ていられず超寝不足になりました(^^;;

でもおとといの夜からパパさんは何ヶ月ぶり?の連休なので家で二人ががりで看病してました。

一日中ぐずって泣くのでひたすらパパさんが抱っこ。

おかげでちょっと昼寝ができて私も元気に。

でもパパさん、ゆうちゃんが咳をするたびに可哀想(T_T)って心配してました。

さらに食器を洗ってくれたり洗濯物畳んでくれたり、かく兄の散歩も全部行ってくれてほんとに助かりました。が、明日からまた一人でやらなくてはいけないので憂鬱(^^;;
家事やりたくなーい(笑)

昨日の夜はゆうちゃんは比較的よく寝れたようで咳はしてますが、一度も吐かなかったです。朝起きると顔色もいいし、活発に動いてました!

とりあえずもらった薬も終わるので、夕方にまた病院に行ってこようと思います。

早く元気になってほしいな。




こっちの子はかなり元気です♡
幸せそうに寝てる…♡♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

風邪っぴき

ゆうちゃん、人生2回目の風邪を引きました。

昨日の朝方から少し咳をしていたのですが、夕方になったらだんだんぐずりはじめ熱を測ると37.8。すぐ病院にいってきました。

喉が赤く腫れていて、これは風邪だねって。インフルでもノロでもなくてよかったぁ(T_T)

比較的元気なので、薬を飲んで早くよくなるかなーと思ってました。
が、子供って夜酷くなるんですよね(^^;;

帰って離乳食を食べさせ薬を飲ませたら疲れていたのか7時前には寝てしまいました。

でも夜から鼻水が出始め、咳も痰が絡んだ咳だったので寝ている間に咳でむせてうまく寝れないようでした。さらに自力で痰が出せないためひどい時はむせてそのまま吐いてしまい、夜中に3回ほどシーツをとったりタオルを変えたり着替えさせたり、、、

ほんと見ていて辛そうでした(T_T)

私が座りながら横抱きしていると頭が上がって呼吸がしやすいのかよく寝てくれたので、しばらく抱っこして寝かせることに。

そんなことを繰り返して朝になり、今日も一日ぐずぐずの日で相変わらず咳き込んでは吐いてしまうので離乳食もほとんど食べずおっぱいメインで過ごしました。


一日中こんなんでした。




抱っこしろとしがみついてます。


前回ゆうちゃんが風邪を引いた時、私もあっという間に移ってしまい風邪をひきながらの育児は本当に辛かったので絶対に移らないようにマスクはずっとして手洗いうがいも常に。野菜ジュースも飲んだりと今のところ大丈夫そうです!

パパさんが夜勤なので心配かけないようにばっちり看病して早く治してあげたいです^_^

でもゆうちゃんが風邪を引くたびに、お願いだから私に似ていませんようにって思ってしまいます。

私が小さい頃は本当に身体が弱くて>_<

それにくらべて身体が丈夫なパパさんに似ていてほしいです!


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

祝☆10ヶ月

今日で10ヶ月になりました♡





離乳食で食べたものはここ最近いろいろ食べてるので省略します。
ただここ数日、手づかみ食べを始めました!
といっても、食パンとバナナと茹でたにんじん、大根、さつまいもなどです。

これが気に入ったのかスプーンで食べさせるのを嫌がる事が増え、お皿の中に手を突っ込んで食べたりします。
恐ろしいことになりますが(^^;;


芋まみれです(笑)



今日は納豆を頭にぬりぬりしてました(T_T)


もう今だけ今だけって呪文のように唱え、あまりイライラしないようにしてます。食事は楽しい時間であって欲しいので♪



ここ一ヶ月でできるようになったこと☆

♡つかまり立ち
♡つたい歩き
♡手放し立っちが2.3秒


どやっ☆




♡トントンって言うとマネして両手をバンバン振って叩く
♡あれ?パパは?っていうとキョロキョロさがす。かく兄は?って言っても同じくさがす。
♡私が毛布などに隠れると一生懸命毛布を取ろうとする。
♡抱っこの要求のとき両手をだしてくる。これ可愛すぎる♡


数日前にパパさんの身体を支えに手放し立っちをしていたとき、2歩くらい歩きました!!
が、ただふらついただけだったのかそれ以来まったくです。

でも初めて見たときは涙が出そうでした!というかちょっと泣きました。

どんどん成長していく姿がうれしくもあり、まだ赤ちゃんでいてほしくもあります^_^


にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

おしゃれー

昨日、同じ職場だったまいさんと表参道にいってきましたー!

ゆうちゃんも電車ではいい子にいてくれたので助かった^_^


しかし表参道ってほんとにおしゃれーな街ですね♡
3連休ともあって家族連れも多くちっちゃいお子さんも多かったです。

今回の目的はタイガーコペンハーゲンでお買い物!
輸入雑貨のお店でかわいいものから斬新なものまであって、しかもお安く、しいていうならIKEAの雑貨屋さんバージョン?みたいな感じでした。

ただ、めちゃくちゃ混んでます。

お昼前に行ったらもう整理券が終わっちゃっていて、3時からなら並んで入れるということでまずはランチをしてきました。

まいさんが事前に子供連れにピッタリなお店を調べておいてくれたのでそちらに♡

こうやって調べてくれるなんてほんとにありがたい(T_T)
子供がいると周りに迷惑かけないようにとか、泣いたらどうしようとか結構気を使ってしまうので、子供連れに優しいお店は気兼ねなくゆっくりできてうれしいです!

まいさんありがとうですー!!

有機野菜たっぷりのおいしいランチでしたが写真は食べることに夢中のためありません(笑)

今回買ったものは、子供用傘やオモチャ、ぬいぐるみなどなどほとんどゆうちゃんのものばかり。


ぞうのぬいぐるみ。


見つけた瞬間、これ買うわーって即決。


そしてこちら。



かわいいーって思って買ったんですが、開けてびっくり。綿が出てきて、これ手作りセットでした(笑)




どうやら靴下で作るおさるさんらしいですね。でも私、ぜーったい作らないので、、、








履きました(笑)



買物はちゃんと見て買わなくちゃですね(^^;;




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

いかんいかん。

すっかりラストシンデレラにはまってしまい、録画していた再放送を見終わったらこんな時間になっちゃいました>_<

散々寝不足と言っておきながら、自ら夜更かしです。

でもゆうちゃんが寝たあとあったかい飲み物と日頃の自分へのご褒美にハーゲンダッツを食べながら、膝の上にはかく兄が寝ていて好きなドラマをみてるなんて、、、


たまりません♡





かく兄も気持ち良さそう?に寝てます^_^


ドラマも今日で最終回だったので明日からまた早く寝なくちゃ。

それにしてもきゅんきゅんしたー♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

夜泣き

久々のブログになっちゃいました。

最近ゆうちゃんがつかまり立ちからつたい歩きとパワーアップしてさらに、いきなり両手を広げて立つ練習??を始めてもう目が離せないったらありゃしない>_<

1.2秒なら何もつかまらないで立てますが思いっきりお尻からドスンと尻もちついたり、私の身体にダイブしてきます。

そんなゆうちゃんですが夜泣きがひどくて私、寝不足です(T_T)

産まれてから半年くらいまでは3.4時間は続けて寝てくれたので夜は2.3回の授乳でしたが、ここ2ヶ月前くらいから徐々に起きる回数が増えてきました。

夜泣きっていってもずっと泣いてるわけじゃなくて、たぶん口寂しくなって、ふぇ~ん。みたいに泣き出しおっぱい咥えるとまた寝てくれます。

でもこれが最近は2時間おき、おとといは1時間おきくらいに泣くから全く寝れた気がしません(T_T)

ゆうちゃんの昼寝中に一緒に寝たいんですが、起きてる時には全く家事ができないので寝てるときに洗濯して食器洗って食事の準備して、かく兄と遊んであげて、、、ってやることありすぎ~!!!

家事なんてたまにはさぼってもいいって言いますが、もともと家事を手抜きして完璧にこなしてないのでこれ以上さぼったら家が恐ろしいことになってしまいます(笑)

さらにゆうちゃんが授乳中に乳首を噛むんです(T_T)

もうめちゃくちゃ痛くて授乳が恐怖です。

でもしょうがないですよね。


こんな顔みたらまた明日もがんばろー!って思っちゃいます!





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

懐かしい

もうお正月三が日も終わりですね∑(゚Д゚)

ほんとに早い。

最近かく兄は冬のせいか朝から布団から出てこず最後まで寝てます。うらやましー!


布団をめくるとかわいいお尻が♡




かく兄♡いい子だねー♡って褒めると

ふりふり♡


かわいいー♡



話は変わりますが、夕方にいつもNHKのおかあさんといっしょをゆうちゃんと見ます。
今日は正月スペシャルだったのか、なんと今のメンバー以外にじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリのにこにこぷんのメンバーも出てました!!

なつかしー!!


この子達です。




多分私の世代の人は懐かしいんじゃないかなー。

みなさん知ってました??じゃじゃまる達って本名があるんです^_^



じゃじゃまる → ふくろこうじ・じゃじゃまる
ぴっころ → ふぉるてしも・ぴっころ
ぽろり → ぽろり・カジリアッチ3世


すごい名前(笑)


ぜひウィキペディアでチェックしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

買ったぁ~

今日はパパさんが早く仕事が終わったので初売りに行ってきましたー!

買い物ってたのしい♡

まずはゆうちゃんの服を買いに高島屋のGAPへ。

人がすごかったけどなんとか物色しゲットしてきました!


じゃん♡




来年着れるようにサイズは90にしました^_^
赤のジャンパーがあったかそうで目立つしいいかなーと♡

もっといろいろ欲しかったけど、人の多さと店内の暑さにギブアップ。

続いて私の服とパパさんの服を買いに行きお互い気に入ったものをゲットし大満足で帰ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))


うちのパパさんは高くてもいいものを買って長く着るタイプ。
私は安くても流行りのものを着てすぐ飽きるタイプ。
女の人って買う物の質も大事だけど、買い物した!っていう感覚がいいんですよね♡

でも今回、そろそろ30歳になるので流行り廃りもないちょっといいものを買ってみようと思い、ちょうど気に入ったものを見つけられゲットできましたー!!

早く着て出かけたーい♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

2014年

あけまして おめでとうございます♡

今年もよろしくお願い申し上げます!


うまー♡



昨日はカウントダウンもせず寝てました(笑)
でも12時ちょうどに船の音がして(多分、山下公園あたりの船??)ビックリしておきましたがすぐ寝てしまい、年越し蕎麦も食べずに新年を迎えました。

今日は朝からお雑煮とおしるこを作って食べたら初詣にいってきました!!


かく兄も着飾って♡



かく兄、あけましておめでとう♡

おめでと♡



スタスタスタ…




ちらっ。



いつも私がちゃんとついてきてるかチェックしてきます。


初詣は近所のお寺なんですが、去年初めて行って安産祈願とペットお守りを購入したんですが、とってもご利益があるのでまた今年も購入してきました!
今年はペットお守りと子どもお守りと厄よけのお札。
これで今年一年バッチリです!!


帰ってきて年越し蕎麦ならぬ、年越しました蕎麦(なんじゃそりゃ笑)を食べました^_^
竹の子や舞茸、とり天などの天ぷらも揚げてなかなかおいしくいただきました。


お腹いっぱいで爆睡のメンズたち。



みんな幸せそうに寝てる中、私はせっせと離乳食作り。
主婦には正月休みもないのです。世の中のお母様方ほんとお疲れ様です(>_<)


今年はゆうちゃんは保育園へ、私は職場復帰とバタバタする予定ですが、みんなが楽しく健康に過ごせますように…



にかっ♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
