コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ポカポカ散歩

今日はすごくいい天気だったので洗濯や掃除がはかどります!

早く春にならないかなー♡


今日はパパさんが泊まりで仕事なので食事の用意しなくていいので散歩がてらお昼を買いにモスバーガーへ。

途中公園に行き滑り台をしてみましたがゆうちゃんは無反応…

さっさと公園を後にしました。


ふと気づいたらベビーカーの座り方が変わった!!

うまく説明できないんですが、今まではずっと背もたれにもたれて座ってたんですが今日は寄りかからずちゃんと座ってました!!



こうゆうことです!

一見普通のことですが、なかなかできなくて背中の所によくブランケットを丸めていれてあげてましたが、こうやってちゃんと座れると周りがよく見れてすごい楽しそうでした♡











キョロキョロして最終的には靴下が気になってましたが…


今日はせっかくなので夕方のかく兄の散歩もベビーカーで行ってきました☆

いつもはおんぶで散歩だから見る景色が違くて、さらにかく兄が近くて嬉しそう♡


そしてお家にかえってまったり中。











いいこいいこをしてるつもりがかなりハードにやろうとするので、かく兄をかばいつつ、優しくなでる練習をしています^_^

早くできるようになるといいな♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

最近のいろいろ②

最近のまとめ②です。

うちのかく兄はキャバリアという犬種なんですが、それはもう可愛くて可愛くて♡甘えん坊でいたずら好きで優しくて食いしん坊で♡

ただ抜け毛がすごい!!

ほんとにすごい!!

一日2回は掃除機をかけないと部屋の隅っこでふわふわと毛が集合しちゃってますσ^_^;

一年貯めたらもう一匹のかく兄ができるくらい笑

なので毎日じゃないですがパジャマを着せてます^_^





この二つは最近購入しました!

かわいい♡けど、なんか顔おかしくないか??笑
そして座り方!!笑


ゆうちゃんの食事中の光景。



こうやっておこぼれを狙ってスタンバイ。



とりゃっ!!


まさに我が家のお掃除隊です。ただゆうちゃんが食べたくないものをこっそりテーブルの下でかく兄にあげるので気をつけないとσ^_^;




あと最近、観葉植物を購入しました。
ネットで5つで2980円だったのでポチり。

届いたのがこちら。



緑が青々としていてどれも元気な子たちで、大事に育てたいと思います^_^

ただ5個って多すぎた(~_~;)


でも緑が部屋にあると気分が違いますね♡
マイナスイオンたくさん浴びよう☆





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

最近のいろいろ

最近なかなか更新できなかったのでまとめです。

ゆうちゃんの離乳食で初めてホットケーキを作りました。




ごはんも炊いていなくてなんにも無かったのでバナナ入りホットケーキです。
手づかみ食べが好きなのでいけるかな?って思ったんですが半分も食べませんでしたσ^_^;
食パンは好きなんですけどね、、


あとこちら



このカップめちゃめちゃ可愛くないですかー♡
まいさんと和田さんに新築祝いでいただいたものなんですが私の好みにどストライクでした♡

ゆうちゃんの食事用としても使ってます^_^

中身は味噌煮込みうどん。

ゆうちゃんはとにかくうどん大好きなんです。

うどんなら絶対完食してくれるので朝、昼があまり食べてないなーって時はうどんにします。

焼きうどんにしてもうどんを掴みながらちゅるんちゅるん食べてくれるので常にストックしているんです。

今日の夜は納豆ご飯、ブリの塩焼き、野菜たっぷり味噌汁、冷奴。

全部私の取り分けです。

ただ味付けをする前のものや、薄いものをあげてます。
焼き魚も好きみたいでたくさん食べてくれました^_^取り分けができるとちょっとラクになりますね!


あとゆうちゃんは最近本を上手にめくれるようになりました。







ただ読み聞かせは全然です。
読んでる最中にどんどんめくられ、指は挟まれ…

そのうち絵本本来の役目が来るのを気長に待ちますσ^_^;


あと最近というかずっと前からなんですがこの組み合わせの服装がお気に入り♡

あっ私がです笑




バッドマンのトレーナーはH&Mで買ったんですが着せすぎて襟がヨレヨレ。

でもまだまだ着せようと思います!

せっかく男の子なんだから男の子っぽい服着せなくちゃ♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お泊り会

今週の月、火曜にまいさんと和田さんとお泊り会をしましたー♡

やっと広くなった我が家に来てもらいみんなでご飯作ったり、ゆうちゃんやかく兄の面倒を見てもらったりととても楽しかったです(^O^)

特にかく兄はかなり可愛がってもらいましたよー、なにせヤキモチ焼きでゆうちゃんにみんながいってるとかまってかまってと要求^_^;


そしてたくさんなでなでしてもらったらこの体制…



おいおい…





くつろぎすぎだろー!!


和田さんが妊娠9ヶ月で大きいお腹を見てすごく懐かしくなりました。
一年前は私もまだ妊婦さんだったんだぁ、私のお腹に顔をぴったりつけてよくかく兄は寝ていたなぁって。
するとゆうちゃんはよく挨拶するようにお腹の中から蹴っていました^_^


夕方にみんなでスコーンを作ったんですが、これがまた簡単なのにすっごい美味しくて感動♡




やっぱり出来たてが一番♡


それにみんなで作ってみんなで食べるとさらに美味しいし話も尽きない!!


お泊り会さいこー♡



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ始めました。

今までは全然興味無かったんですが、ゆうちゃんが1歳になるからかこどもちゃれんじのDM攻撃がすごくて。

初めてちゃんとDMをみると、かなりそそられる内容でした^_^

1歳の誕生日のフォトブックが作れたり、しまじろうのパペットや絵本などなど。

一番いいなと思ったのが歯磨きミラー!只今、歯磨きに苦戦中なので(・_・;

今はおもちゃで全然遊ばないし、だけどついつい買っちゃったりするのでどうせだったら定期的に子ども心をくすぐるものを届けてもらってもいいんじゃないかなーと。しかも途中退会もできて、また再開もできるらしいので。

そんなこんなで、入会して第一弾が届きました!!




待ってました~♡


ゆうちゃんにさっそく見せましたがしまじろうはあまり興味が無いようです(._.)

でも歯磨きミラーは結構よかったです!

両手で持たせて興味をもってる間に歯磨きできるので今までで一番ちゃんと磨けました☆

いつまで飽きずにいてくれるだろうか…

まだこれから1歳の誕生日BOXと4月号の2つ届くので楽しみです♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

やると思った




これ、

子供って絶対やりますよね^_^;

廊下からリビングへのドアにガラス部分があるんですが、後追いが激しいゆうちゃんにとってはドアの外まで見えてラッキーでした^_^

今日ゆうちゃんの指紋やらよだれがつくので拭いていたら、またまたやってくれましたよ。




どひゃー((((;゚Д゚)))))))


まぁ辞めてと言っても辞めるわけないので諦めて遊びに付き合いますか 笑


いないいないばーを全力でやったらこの笑顔♡



しばらくして


いないいない


ばーー!!








うわっ!立ってる!



てかその立ち方(笑)







近づいてる(笑)


てへ♡



ぶー




いやー面白いわぁ♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

雪!雪!雪!

雪積もりましたね((((;゚Д゚)))))))

2週に渡ってこんなに降るとは。

昨日は一日引きこもっていたので、ストレスでイタズラしまくりなかく兄。

今日ついに行きますか!!って重い腰を上げて散歩に行ってきました。

長靴履いて完全防備で。





雪でも御構い無しのかく兄。



足が埋まってるじゃん。





一面真っ白でまだ誰も歩いていない道を歩いてきました。
私までなんだか楽しくなってきて雪合戦を提案。


いくぜ!!



ぱくっ。



そうじゃなくって…



雪合戦は失敗したので帰ってお風呂で足を温めたらころっと寝ちゃいました♡








かわいい肉球♡♡♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

祝☆11ヶ月

今日で11ヶ月になりました!!
1歳まであと1ヶ月♡



早すぎる((((;゚Д゚)))))))


☆ここ1ヶ月の成長

☆何も掴まらないで立てるようになった
☆2歩歩けるようになった
☆ぎこちないけどパチパチがたまにできる
☆ほっぺにチューしてくれる♡
☆パパさんにも後追い



最近の離乳食はだんだんと大人の取り分けを始めました。

かなり楽です。

ごはんももうお粥じゃなくて同じごはんにひきわり納豆混ぜたり、雑炊にしてあげてます。
ゆうちゃんは麺類が好きで、そうめんやうどん、マカロニもよく食べます。

ただ食べむらがあってすっごい食べる時と全然食べない時の差が激しい(T_T)

まだ授乳してるからなんでしょうか…

おっぱい星人なのでまだまだ授乳は続くとおもいます^_^;


来月はついに1歳の誕生日!!

楽しみだなー♡





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ようやく落ち着きました

引っ越し無事に終わりましたー!!

いやー、何度やっても引っ越し作業ってほんとにキライなんです(^^;;

毎回もう二度したくない。って思ってました。


10日に引っ越しして数日経ってますが、まだまだダンボールで溢れてる我が家。

ゆうちゃんの後追いがひどくて一人じゃなんにもできません。トイレすら録画したおかあさんといっしょを見せてる隙にいくって感じです((((;゚Д゚)))))))

11日からばぁばが来てくれていたのでその時はゆうちゃんを任せて片付けに集中できました。しかも3食美味しいご飯まで作ってくれて…

ありがたい(T_T)

もうこのまま毎日いてーって心底思いました。


今回の引っ越しで一番心配していたのがかく兄です。

引っ越し前に何度か新居に来て、ここが新しいお家だよ。って言い聞かせてましたがなかなかわかってもらえず。


すぐ玄関に行ってしまいます。


帰ろ。



…。




ごめんよーかく兄ー。

あんな狭い家でもかく兄にとっては大事なお家で、大人の都合で突然家が変わってしまうんですもんね。

でもいざ引っ越ししてみたら2日くらいはそわそわしてましたが、ここが新しいお家だってわかってくれたようで日中も落ち着きました。今も私の腕枕でぐっすり寝ています。

あとかく兄の足に負担がかからないようにリビングのフローリングはコルクマットにしました^_^






コルクマットかなりいいです!
かく兄も滑りにくいので走り回ってます!
ゆうちゃんが転んでも多少のことなら泣きませんし、裸足でも床が冷たくなくていいです♡

オススメですよー!





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

癒される

お昼寝のとき。

かく兄がいないなーと思ったら…
いました^_^







めくると。



むっちりゆうちゃんの足をマクラに寝てました(笑)


お互い温めあって寝ていたみたいです♡


癒されるー♡♡♡






にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

興奮気味

引っ越しまであと4日。

新居までは徒歩1分なのでそろそろかく兄を連れて新しいお家だよ!って教えていかなくては。

ってことでいってきました^_^


もう興味しんしん。



リードを外すと。

くんくん。


くんくん。



くんくん。



ちらっ。



くんくん。



ぶれぶれですみません(^^;;
何せすごい勢いで動き回ってて。


とにかくずーっとくんくんしてました。

どこにも我が家の匂いがないので不安になったのか暫くすると私のそばから離れず、ひたすら後追いしてました。

でもお気に入りの場所を見つけたようです♪( ´▽`)






ここから空をみてぼーっとするかく兄。

やっぱりなかなか慣れるまでには時間がかかるかもしれないので引っ越しまでちょくちょく行こうと思います^_^




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

なるほど

今日は新居にエアコンやら家具などが届き、ガスの開通もあったのでいってきました。

日当たりがいいのでエアコンなくても結構あったかくてビックリ!














ずんずんやってくる(笑)


オーボールを一つ持ってきたんですが、普段は全く遊ばないんです。

せっかくパパさんが買ってくれたのに。

でも何にもないこの部屋にオーボールを転がすと、遊ぶ遊ぶ!!

こんなにオーボールで遊んでいるの初めて見ました(^^;;

やっぱりあれやこれやとオモチャを買い与えていたらダメなんですかね。

前、テレビで一つのオモチャをずっと与えていると子供がこれはこうやると面白いとか、こうすると楽しいとか自分で考えて遊ぶようになる。と言ってたのを思い出しました。

たしかに。なるほど。




だってオーボール離しませんもん。


最近はさらに日用品にしか興味がないので暫くはオモチャは買わなくていいかな^_^ラッキー♡


あと、今日お揃いなんです♡



なかなか男の子でお揃いにできるものないからうれしくて買っちゃった^_^

てかシマシマで目がチカチカするー((((;゚Д゚)))))))



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

悪い二人

今日寒かったですねー>_<

一歩も外に出ないで一日中パジャマですごしてました。

最近のゆうちゃんの成長??で、おっぱいが欲しくなると服をめくっておっぱいをさわさわしてきます。

あと追いかけっこが気に入ったみたいで今日は部屋を何十回も往復して膝が痛いです(^^;;

まてまてー♡っていうときゃっきゃいいながら逃げていくので、後姿のお尻が可愛くてたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

でもハイハイってすっごい疲れますね。子供ってすごい。


日中、二人でがさごそしているので覗いてみると…








やってましたよ。悪いこと。

ハラダのラスクを棚から落とし箱をあさりラスクをポイポイしてました。


もちろんかく兄もポイポイされたラスクを狙ってます(笑)


仲良しというか悪巧みする二人でした。




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

新居

この度、マンションを購入しました!!

パパさん、これから35年間がんばって働いて下さい!!どうぞよろしくお願いします!!

そして、わたしも一生働くことでしょう!!がんばります!!



いやー、マイホームってこんなに短期間で買うもんでしたっけ??
っていうくらいかなり早い決断でした。


前から今住んでいる賃貸が1LDKなので、子供が産まれてから物が増え流石に大人2人+子供1人+犬1匹は狭いなーと思ってました。

でもこの辺りの賃貸で今以上の広い部屋にすると15万ちかくになるので、流石に無理。

じゃー買った方がいいね、ってことでまずは中古マンションをリノベーションがいいんじゃない☆と思っていろいろ調べると物件の金額は抑えられても管理費が高いし…

じゃぁ、新築マンション??それか新築一軒家??

って1週間くらい悩んでとりあえずパパさんの休みの日に見に行くだけでも行ってみよう!と新築マンションを見に行きました。


うちの賃貸マンションから徒歩1分くらいの所に建設中のマンションでモデルルームをみて気に入り、数日考えあっさり購入することに。


一応、新築戸建ても見に行きましたがマンションの方がライフスタイルに合っている事と立地と防犯面を考えこちらにしました。


もっといろいろ見て比べたり、金銭面でも計画を立てたり、たくさん悩んで時間を掛けて一大決心をするもんでしょうが、今回はゆうちゃんが保育園にはいる前、私が育休中ということでタイミングがよく縁があって迷う事なく決まりました^_^


若干無計画ではありますが、どーにかなります!!(笑)


ただいま引っ越し準備中。


これから新しい家に移った時にかく兄は大丈夫かなーとちょっと心配です>_<


引っ越しして暫くはお留守番とかで一人にしないように気をつけようと思います。たぶん不安になりますよね>_<


とにかく今は片付けをしなくちゃ(^^;;





にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お買い物

おとといのまいさんとのお出掛けの時、GAPでゆうちゃんの服を買ってきました。

今回、新作も含めて期間限定で50%オフというすんばらしいイベントしてたのでついついいっぱい買っちゃいましたよー♡


じゃん♡



初めてのデニムや夏用に半袖とかも買ってみました^_^

可愛すぎるー♡

子供ができてから自分のより子供の物ばっかり買ってしまうように…

さらにまいさんがシャツをプレゼントしてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))





いつもゆうちゃんを可愛がってくれるんですが、プレゼントまで♡
めちゃくちゃうれしいです!!大事に着なくちゃ^_^





デニムともばっちり!!


今度のお出掛けの時に着せよう♪


いろんな服を見てると女の子のもかわいいな~って思います。お揃いできたりとかもできるし☆
ふわふわのスカートやワンピースとかもかわいいですよね^_^

でもまだまだ私は男の子を満喫します♡


話は変わりますが7日に4月入園の保育園の結果が郵送で届くそうです。

7日までそわそわしちゃいますよ>_<

入れたらいいけど、入れたら寂しい気持ちが(T_T)
でも入れないと大変だし…

考えるだけでドキドキするー>_<




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お気に入りの場所

昨日、まいさんとベイクォーターにいってきました!

今回はパンケーキ専門店のButterに♡

結構前から豊洲のららぽーとにあると知っていて行きたい!って思ってましたがちょっと遠くて。
そう思ってるうちにベイクォーターにオープン!行くしかない!!
ってことで行ってきました^_^





土曜日だったけど20分くらいで案内されて、お店に入ると内装も外装もかわいい!!

めちゃくちゃ好みです♡

テンション上がるぅ♡







ちゃんと子供連れにも配慮していてバンボも貸してくれました^_^

パンケーキはというと…


美味しすぎる♡♡♡


写メ忘れました(^^;;

食事系のパンケーキも甘いスフレパンケーキも絶品でした♡


また行きたいお気に入りの場所見つけられてうれしー♡



にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
