コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

長引く風邪と素敵な歌

先週の土曜日からゆうちゃんが風邪を引き今も鼻水が…

私も嘔吐したあと鼻水と喉の痛みが…

そして、

ついに、

パパさんも発熱後、鼻水が…




恐るべし風邪菌!!


でもゆうちゃんは元気です!
これくらい!












とほほ…



私は仕事が17日から復帰なので早く治さなくては…>_<…



全然話が変わりますが4月1日からEテレのお母さんといっしょとかみぃつけたなどなど、内容が新しくなりましたよね!

私はフックブックローが好きなんですが、エンディングの曲よくないですかー?


表紙の向こうはワンダーランド


これすごい好きです♡


最初なに言ってるかわかんなかったんです笑
でもよく聞くとワクワクする歌詞で素敵だなーと♡



ちなみに歌詞は


ほんやさんは もり
ようせいが かくれんぼ

ほんやさんは みなと
ぼうけんが まってる

ほんやさんは おしろよ
めでたし めでたし
WOW WOW WOW

ほんやさんは うちゅう
はてない ひろがり


ほんが ウィンクして
ほら よんでるよ
たびに でようって

ひょうしのとびら
あけるのは きみ
いこうよ わくわくワンダーランド


(ちょっとネットから抜粋してきました。)





素敵な歌詞ですよねー!

ゆうちゃんが歌えるようになったらいっしょに歌いたーい♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

慣らし保育なのに

1日から慣らし保育が始まりましたが、途中風邪と胃腸炎になり月曜日を休み、火曜日に保育園に行ったけどその夕方からまた熱がでて、水曜日はお休み。

そして今日保育園に行ったけどお迎えの時に熱があり、耳鼻科へ。


まいったなぁ…


とりあえず今はぐっすり寝てますが、なかなか疲れが取れないのか風邪も長引いてしまってます。
たぶん、午前寝がほとんどなくなって、さらに知らない場所でママがいなくて…って疲れてしまうのもしょうがないですよね。

私も保育園を休ませた方がいいのか、行かせてもいいのか加減がわからず長引かせてしまったことに反省してます(T_T)

まだまだ鼻水もでてるので油断できませんね…>_<…



それと、今日同じ職場だった仲良しの方から元気なベビちゃんが産まれたと報告が♡

陣痛きたー!と連絡があってからもうそわそわが止まらない!安産祈願もして、無事に産まれてくることを祈ってましたが、先ほど連絡があってホッとしました♡

自分の出産の時を思い出してなんだかじーんときちゃいます。

さらに地元の友人が7月に出産、10月に出産と出産ラッシュなのでほんとに楽しみ♡


自分が出産して思ったのは出産は育児のスタートだってこと。
当たり前だけどしみじみ実感したのは出産後から。

そして世の中のお母さんはほんとにすごい!!!ってことがよくわかった!







にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

なんでこんな時に…

わざわざコメントで心配してくださった方ありがとうございます^_^

ゆうちゃんはだいぶ良くなってきました!

ですが、今度は私が(T_T)

昨日の夜中に上から下から…
トイレとお友達状態でした。ここ最近ずっとゆうちゃんの看病で寝不足だったのにさらに寝不足になりフラフラ~

私ってほんとにタイミング悪いんですよ。

今回も珍しくパパさんが連休で、ゆうちゃんを保育園に預けてる間にランチに行こうと思ったのに(T_T)

さらに火曜水曜でばぁばが遊びに来るはずだったのに(T_T)


はぁぁ~


でもパパさんがいたおかげで、家事は全て放棄したのでやってくれてほんとにほーんとに助かりました!


今日もゆうちゃんを一緒に保育園に預けた後、かく兄と大さん橋までいってくれました^_^

私は家で寝込んでたんですが、素敵な写真が送られてきました♡










かく兄すっごい楽しそう☆
往復2時間もの散歩で疲れてたのかぐっすり寝てます^_^
いびきもすごい笑

私も早く治してお出掛けしたいなー!


そして今日こそたくさん寝るぞ!!




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

保育園4日目とMR副反応??

保育園4日目

今日も泣いてましたー!!
でもしょうがない。きっとこの後園庭に行ったら楽しく遊ぶだろうと思い、さらっと園を後にしました。

時間になり迎えにいくと廊下で先生に抱っこされながら泣いてました(T_T)

ちょっと前に起きて機嫌良く遊んでたけど、ママを思い出したみたいで泣いちゃったみたい。
私の顔をみて抱っこーと泣きながらしがみつく我が子に申し訳ないと思いつつもきゅんと母性をくすぐられました。

この日はお昼ご飯もほとんど食べたみたいでよかったよかった♡


次の日から土日を挟むので月曜日はまた9時半から14時まで慣らし保育することに。



土曜日、4日続けて保育園だったので早くも保育園に行く前の生活を忘れかけてしまうダメ母…>_<…

せっかく一日中一緒だから思い切り遊ぼう!と思って公園に行きました^_^

一緒に滑り台したり、お花を見たり触ったり。

するとゆうちゃんと同じくらいの男の子もやってきてご挨拶^_^
私、人見知りなので自分から話すの苦手ですが話しかけていただき、とても物腰のやわらかいママさんでした。

いろいろ話しているとゆうちゃんと小学校、中学校が同じ学区内だということがわかり早くも同級生とお友達になれました♡

小学校に上がるときが楽しみ!



そんなこんなで帰ってきてお昼ご飯を食べてのんびりしていると、ゆうちゃんが愚図りだし熱をはかると37.8。

まぁこれくらいならよくあるし知恵熱かなーと思っていたらどんどん熱が上がりだしました(T_T)


もう6時には疲れて寝てしまい、この時39.0度。

とりあえずアクエリアスを買って来てちょこちょこ飲まし冷えピタも貼り、それでも熱は上がり39.5度になったので脇の下とお股にアイスノンを挟みしばらくすると今度は嘔吐…>_<…


朝までに3回嘔吐しましたが熱は37.5まで下がりました。


その後も嘔吐するので何も食べず今に至ります。


風邪かなとも思いますが、先月の28日にMRの予防接種を受けたとき1週間から10日くらいに発熱するかもしれないって言われた事を思い出し、これかも!と思ってます。

でも心配(T_T)

明日になったら病院に受診してこよう!
保育園はお休みだね、ゆうちゃん!



熱を出す前の二人。
かく兄ブサイクになってますよー!






にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ぎゃぁーーーな散歩

昨日は一日中雨で散歩に行けなかったので、今日はゆうちゃんを保育園に預けてすぐ帰りかく兄とお散歩に。

いつもは朝、保育園に送る前にゆうちゃんをおんぶして散歩に行くので走ったりできないから今日は思う存分走れるように広ーい公園に行きました^_^



が!!!



気分を害したらすみません。
昆虫苦手な方はスルーしてください!





るんるんで散歩してたんです!桜も花びらが舞ってすごい綺麗で、かく兄キレイだねーなんてしゃべってたんです!



なのに!


なのに!!


足元…





みみずだらけーーーーーー!!!!



ぎやあぁぁぁぁぁあああああ!!!



まじで叫びました。



めっちゃいるぅー!!!!



雨がふったあとだからすごい元気に動いてて
もう勘弁してくれ!!


背筋がぞぞーってしましたよ!!



もうほんとにほんとにきもちわるいー!



なんなんだよ!!!



さっさと違うコースで帰ってきましたが、帰り道は私のみみずレーダーで目を凝らして足元を見ながら帰ってきました。




もう行かない!絶対行かない!!




皆様もお気をつけください。






帰ってきてからは久しぶりに二人っきりでまったり中♡

こんなことしたり、(ガムを食べるためスヌードが洗濯中だったので軽く耳毛を縛りました)





こんなことしたり



ライオンキング風になったり



今はぴったりくっついてお昼寝してます♡




癒されるー♡







にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

保育園2日目・3日目

保育園2日目

この日は預ける時も全然泣かなくて、ハイハイしながらお友達や先生の所に行った隙にさっといなくなりました^_^

これがよかったのか3時間のならし保育中、泣かなかったようです!

えらい!!

でも寂しい…>_<…


園庭で砂をにぎにぎするのが好きらしくひたすらにぎにぎしてたみたい笑



3日目

昨日泣かなかったから大丈夫かな?って思いましたが預けるとき私の顔をみて号泣…

さっと行くつもりだったんですが、ちょっと先生と話をしてたらゆうちゃんが気づいて行っちゃうの?行っちゃうの?
って顔で見ていたので、ごめんねー(T_T)って気持ちが伝わっちゃったのかな。


でもそのあと園庭に連れてってもらったら泣き止んでお友達と遊んだそう^_^

外で走る車やお友達の靴をさわったりしていろんなことに興味津々だったって。


どの日も迎えに行くと安心したのか泣いちゃうけど、それが可愛くて可愛くて♡
えらかったねー!ってたくさんぎゅーしちゃいます。

あっなんだか私お母さんぽいわぁーって実感♡



普段着お砂遊びなんてしてなかったけど保育園で楽しく遊んでるって聞いてホッとしたし、助かるーって思いました。

先生さまさまです!!






にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

保育園 初日

1日からゆうちゃんの慣らし保育が始まりました!!

前日、せっせと入園準備に明け暮れて寝不足な私。
全ての物に名前を書かなくちゃいけないし、おかけと掛け布団カバーを作らなくちゃで、このためにミシン買いましたよ^_^;

手縫いはめんどくさくて絶対嫌だったので。

1日は入園式があり、4.5歳の園児が元気よく歌を歌って迎えてくれました^_^

ゆうちゃんもこんなふうになるのかなと成長が楽しみになります。

入園式のあと1時間ほど預ける予定だったので、いざお部屋に行き預けようとした瞬間悟ったのか大泣き…>_<…

後ろ髪ひかれる思いで保育園をあとにしました。

久しぶりに一人の時間ができたけど

結構泣いてたな…
泣き止んだかな…
大丈夫かな…

って考えすぎて落ち着かないまま、近所をうろうろしてました。


家から保育園までの道のりに桜が満開でとっても綺麗でゆうちゃんを歓迎してくれてるんだ!と思いながらいました。










やっと1時間たって迎えに行くとお昼寝していて、保育士さんと話をしてたら起きてきて私の顔をみたらまた泣いちゃいました…>_<…


私がいったあと、ずっと抱っこしてくれていたみたいで安心したのか泣き止み少しだけお昼ご飯を食べて寝ちゃったそう。


保育園に預ける前日までは、もっと一緒にいてあげた方がいいのかな…
寂しい思いをさせてしまうのか…
可哀想なことなのかな…
ってすごい悩みました。


でも預ける時も預けてる間も私自身も悲しくて寂しくて落ち込むかなって思ってたんですが、意外にさっぱりしていて、それじゃ!!って感じでした。
もちろん寂しいとも思いましたが。

ゆうちゃんには働く母の背中を見て大きくなってほしいなって思います^_^




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ありがたい

私の誕生日当日は寂しく過ごしましたが、翌日まいさんにお祝いしてもらいました♡





わぁいわぁい♡






パパもケーキを買って来てくれました♡





美味しいごはんとケーキにほんとに感謝!!

プレゼントまでいただき昨日の気分が救われたー^_^

4月半ばから仕事が始まるのでなかなか会えなくなってしまうのが寂しい。
もうゆうちゃんもかく兄もまいさん大好きっ子になったのでよかったぁ♡




にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

バタバタな毎日

ここ最近めまぐるしく忙しくなおかつ私とゆうちゃんが交互に具合が悪くなるという悪循環でバテバテでしたー。

最近のいろいろをババーッと紹介します。

先週から実家に帰っていました!

保育園が始まるとなかなか帰れなくなるので今のうちに…と。

久しぶりに友人やそのベビちゃんたちに会えて嬉しかったー♡

やっぱりお互いの成長がわかるとほんとに嬉しくなります♡

育児の話ができるのもすごーく気分がスッキリするというか、みんな同んなじなんだなってまた頑張ろうって思える!!

また早く会いたいなぁ^_^

あと私の祖母と叔母にも会ってゆうちゃんも終始ご機嫌!
たくさんの人に構ってもらって私も楽チンでした。

ただ行きも帰りも電車がほんとに疲れる^_^;
2時間半は長いわぁ。
パパがいたら楽だっただろうけど、一人で連れて行くには体力気力が無いとクタクタになります。

月曜日の昼間に行って金曜の昼過ぎに帰ってきたんですが、帰ってすぐかくにの散歩にゆうちゃんの予防接種、食料を買いにスーパーへ…


もうぐったりです。



しかもこの日私の誕生日なのにーT^T



パパも仕事で帰って来れないって言うし…



自分の誕生日にスーパーのお弁当をたべましたよ。ははは。



三十路ボンバイエイ!!








にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村








プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。