コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

恐ろしい出来事

もう1週間前の出来事なんですが、毎朝仕事に行く前にゆうちゃんをおんぶしてかく兄の散歩に行ってるんです。

この日もいつも通りにいつもと同じ道をフラフラ散歩していたら突然!!
ほんとに突然!!


猫が襲いかかってきたんです!!!


どこから飛び出したのかもわからず、とにかく猫がシャーシャー言ってかく兄に飛びかかり、かく兄もキャンキャン言ってて…


私もパニックになりとにかく猫にコラー!!とかオラー!!とか必死に大声出して、そしたら今度は私にも飛びかかりそうになって、、、


もうね、逃げましたよ…


かく兄を抱こうとしたけど興奮しちゃって暴れるのでめちゃくちゃ引っ張りながらなんとか猫から逃げました。


結構な距離を追いかけてくるのでほんとに怖かったーT^T


かく兄も怖かっただろうに>_<
すぐ家に帰って怪我をしてないかくまなく見ましたが、どこも怪我もなく一安心。



もう二度とあの道は通らない!!!

もしうちの大事な子供達に怪我でもさせたらどうしてくれようかと思いました!
!!

あの猫め~!!!



でもノラ猫なのか放し飼いの猫かは知らないけどほんとに猫って怖い…


それから散歩中に猫を見かけるとビクビクしちゃって←私が笑
すぐ道を引き返すようになりました。



大惨事にならなくてよかったーT^T



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

お祭りとプール

毎日猛暑で休みの日は何をしたらいいのか…と悩み中です。

こんな時車があるといいなーと思いますが無い物ねだりはいけませんな。

外出も暑くてしんどいと思ったので土曜日はベランダでプールをしました^_^♡





これ、頑張って頑張って空気入れを踏みまくっていたらいつの間にかゆうちゃんがホースを抜いていたため完全に無駄な体力を使わされました…





でもこの顔みたら許してしまう…♡


さっそくベランダへ!!




ちーん…。




しばらく固まって動かない)汗



やっと調子がでてきたみたい。









一通り遊んだら飽きたみたいでさっさとプールから出ちゃいました。所要時間10分…短っ!!


それでも体力は消耗したのかぐっすりお昼寝をして夕方から近所のお祭りへ。


が…


着いたものの激混み!!!
区のお祭りだったからそんなに混んでないかと思ってたら人!人!人!


あー無理だわーむりむり。


もう人混みで全然歩けないし何も買えないしで一周回ってスーパー寄って帰ってきましたT^T





せっかく甚平きたのにね>_<
また何年か後にリベンジしようかと思います!
しばらくはいいやー>_<



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

どこも出掛けない3連休

最近夕立がすごいですね!!
夏だなーって感じます。


今回の3連休、パパさんもぜーんぶ仕事だったので近所の商店街やスーパーに行ったくらいでお出掛けせず。


若干ゆうちゃんが風邪気味だっていうのもありますが、ゆうちゃんと二人だけでお出掛けするのはかなりの気合いが必要なため今回は気合い足らずって感じです。
申し訳ない。


それでも近所の公園に行ったんですが、ブランコに乗りたくて仕方なかったようだったけど、他の子が乗っていて順番だよって言ってもまだわからないのか大泣きT^T

気をそらそうと滑り台に連れてってもまだ大泣き…

それを見てた子がブランコを譲ってくれてブランコに連れて行くとまだ大泣き…

もう何してもダメ。

最初から思うようにならなかったからなのか、公園だ!わぁーい!ってテンション上がってたからそうとうショックだったのか。

とりあえず泣いて自分で立とうとしないし、抱っこして帰ってきました。

本当、

ほんっとーーーーーに!!!


疲れる…



もう少ししたら納得してくれるようになるかな。



気を取り直して家でシャボン玉しちゃいました。















やっとご機嫌♡


シャボン玉が大好きみたいで今はご機嫌取りに使ってます!


シャボン玉ありがたや~♡






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

もう…もう…本当にショック

タイトル通りなんですが、本当にショックなことが。


今日仕事中に全身鏡にふと映る自分の姿を見て驚愕してました…


おっぱい垂れすぎでしょ!!!


今日はブラジャーじゃなくてカップ付きのキャミソールを着ていったんですね、そしたら上に持ち上げる力がないからもう見てられない位置にありましたよ…


ほんとに嘘でしょ?!って位置に笑


もう吸われすぎて萎びた私のパイパイ。
どうしたらいいものか…


ちゃんとした下着つけなくちゃ((((;゚Д゚)))))))





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

なぞの湿疹

旅行から帰ってくる途中にさっそく発熱するゆうちゃん。

やはりな…。

旅行とか人混みが多い所にいくと熱が出ること多いんですよねー(-。-;


帰ってきたその日の夜は40度近くまで上がりました。
次の日も会社のお休みもらっといてよかったぁ。


結構熱が高くても食欲もあって元気なことが多いんですが、今回はご飯も全く食べずおっぱいも飲みません。
というか飲めないみたいで、たぶん口内炎ができて痛くて痛くて何も口にしたくなかったようです。


足にも湿疹が出来てこれって手足口病じゃないか??
と思って小児科行っても風邪みたいで、皮膚科にいったらただの湿疹だって…


確かに手足口病は水泡ができるみたいだけど足にできてるのは赤い小さいポツポツ。
手のひらや足の裏にはできてないし。

足の湿疹はこんなかんじ。



たまたま風邪と湿疹が一緒に出ただけ?

それか突発性発疹?熱は一日しかでなかったけど。


なんか子供の病気って断定しないことが多すぎてなんだかなーって感じです。


まぁ大きな病気じゃないからいいんですが。


熱はすぐ下がりそれからは毎日元気で、2日くらいは食事を取りたがらなかったので家では唯一食べたバナナのみでした。
保育園ではもう少し食べてたようです。


湿疹はだいぶ薄く少なくなってきました^ ^


今回の湿疹は足首からお尻にかけてのみ出てましたがいったいなんだったのだろう…



僕はしりませーん。(-_-)zzz



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

伊東温泉旅行その2

旅行の続きです。


アンパンマンで機嫌よくなってからお部屋へ。

今回は和室の禁煙室をお願いしてましたので思う存分歩き回れます♡


いろんなものに興味津々!




置いてあった温泉まんじゅうを取って逃走!



そしてがぶり。








いやいや、まだビニール付いてるから笑



この後甚平を持ってきたのでお着替えタイム♡


ハイ、ポーズ♡



可愛すぎる~♡






めっちゃブレてるけど、このブレるくらい楽しそうにしてる姿がまた愛おしい♡♡←親バカ












たまりません~♡♡♡

ほんとに和室が好きみたいで歩くのもまだ不安定な時があるのに走り出そうとするのでビックリ!!

ご機嫌なゆうちゃんを見ている間にパパさんは一人お先に温泉に行ってしまいました。
なんかこうゆう時にパパさんていいですよねー、しれーっといなくなっても泣かれないし。私が部屋を出ようとすると泣くから私はゆうちゃんが寝た後に温泉に入りました。


そして夕飯♡

ここはバイキングなんですけど、お刺身が舟盛りであってめちゃめちゃ新鮮で美味しい♡お寿司も握ってくれるし、天ぷらも目の前で揚げてくれるのでアツアツで美味しかったー♡


バイキングのお陰でゆうちゃんも食べれるものだけしっかりいただきました♡



トウモロコシ大好きなんです♡


温泉にも入って美味しいもの食べて後は寝るだけー!


この日一日中興奮しっぱなしだったゆうちゃんはいつもよりぐっすり寝てくれました^_^


とっても楽しかったけど、やっぱり子連れは大変ー!!と学んだ旅行になりました^ ^





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

伊東温泉旅行

日曜日から一泊で伊東温泉に行ってきましたー!

楽天ポイントが一万円分たまってたので一人分の料金で3人で行けてラッキー♡

一年前のゆうちゃんが4ヶ月の時にも行ったホテルに泊りました^_^


かく兄を動物病院にお泊まりで預けてさぁ出発!!
ちなみにかく兄は動物病院が大大大好き!!!迎えに行ってもなかなか帰ろうとしないくらい笑


さっそく寝るゆうちゃん。


伊東に行く途中、辻堂で降りて湘南テラスモールへ。
セール真最中だったけど何も買わず、赤ちゃん本舗でちょろっと買い物してお昼ご飯で腹ごしらえ。


また電車に乗って伊東に向かう途中ゆうちゃんが愚図りだしなんとかなだめてました。





鼻の頭についてるのは飲み物に付いてたシール。

こうゆう時にお菓子で機嫌をとるのはあまりしたくなかったけど、公共の場だったので周りに迷惑かけてはいけないと思いついついおせんべいをあげちゃいました(-。-;


やっと伊東に到着!!


といってもすぐホテルへ。
ホテルの中にアンパンマンの乗り物があったのでゆうちゃんに

ほら、アンパンマンだよー!!
って教えたら結構くいついてました!

さすがアンパンマン!


トーマスもいました♡



でもやはりアンパンマン!



パパさんと乗車。









乗っても楽しめるかなー?と思っていましたが、かなりご機嫌で楽しめたようです♡

この後久々にUFOキャッチャーをやりましたが惨敗T^T
アンパンマンの人形をとりたかったのにー!600円も無駄使いしちゃいました…


あー悔しいT^T





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

やっぱり赤ちゃんはかわいい

いやー、暑いですね。暑すぎますよ(-。-;

ここ最近忙しく疲れもなかなか取れなかったためゆうちゃんを寝かしつけながら寝てしまい、さらに朝は片付けが溜まっていてバタバタ…。

1週間前の事ですが、土曜日に同じ職場だった方が4月にベビちゃんが産まれたので会いに行ってきました♡

もうそろそろ3ヶ月になる女の子で、いやー、可愛すぎですよ♡

もうこの頃の抱き方とか忘れてしまって、逆にいつ頃からゆうちゃんをこんな荒い抱き方をし始めたのか笑

女の子だけあって抱き心地がふわふわ♡
癒されるー♡

ゆうちゃんもこんな時があったんだなーってまだ1年しかたってないのに懐かしすぎました。

でもその分しっかり成長してるってことですね^_^


まだまだ二人目は考えられないけどゆうちゃんにこんなかわいい妹ができたらいいお兄ちゃんになるのかなー^_^


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。