コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ついに買ったー!!その②

前回の記事に続いてこちらも購入しました!!






キッズデスク♡


日曜日に届いてすぐさま組み立て。

組み立ても簡単で10分くらいで完成しました!!

ゆうちゃんがお昼寝中に組み立てたので昼寝から起きるとすごい嬉しそうに椅子に座って宇宙語で喋ってました♡笑


私がやったね♡って言ったら、やった~♡って言ったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも両手を挙げて♡


買ってよかったとさっそく思いました!

本当はクリスマスプレゼントにしようかと思ったんですが、保育園で椅子に座りたがるようなので1歳半になるし、ちゃんと椅子に座って何かをするっていう習慣もつけたくて。
あと集中力も着くといいなと。


そんなワケで思い切って買いました!








↑↑かく兄、カメラ目線笑


楽天で購入したんですが、9000円くらいで、イスも机も成長に応じて2段階に高さを変えられる事とデザイン、あとレビューをみてしっかりした作りと言う事でこちらに決めました。
小学生になるまで使えそうです!!いや、できればもっと使って欲しいですが。

作りは本当にしっかりして値段以上に見えます!
オマケに着いてきた世界地図のパズルももう少し大きくなったら一緒にやりたいなーと♡


いい買い物ができました♡



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

ついに買ったー!!その①

金曜日から風邪気味のゆうちゃんですが、まだまだ引きずっています。
夏風邪は長引くっていいますが、そろそろ治ってほしいーT^T

そんな中ずっと買おうかどうか迷っていたものを着いに購入しました!!


じゃん♡


ダイソンの掃除機!!!

今まで使っていた掃除機も軽くてコードレスでよかったんですが、吸引力が…
かけてもかけても抜け毛がT^T

うちのかく兄は抜け毛大王なので掃除機はかかせません!!

でもこのダイソン…


吸引力が変わらないただ一つの掃除機。


っていうだけめちゃくちゃ吸引力いいです!!

毛がみるみる吸い込まれて溜まっていく~!えー!こんなに?っていうくらい!!


布団ツールをオプションで買ったのでベッドにもかけてみました。


((((;゚Д゚)))))))


いや、ね、これがハウスダストってやつですかね。


まぁびっくりはしましたがこれでスッキリ安心して眠れます笑


わんちゃんがいる方にはダイソンおすすめです♡





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

もう寝不足の限界

今朝、というか夜中の2時から5時まで起きてしまったゆうちゃん。

そうでなくても毎日朝5時とかに起きてひどい日は4時起き。


もうね、しんどいです…


仕事してなければ一緒に昼寝とかできるんだろうけど無理無理。


昨日はさすがにイライラして発狂しましたよ。


いい加減に寝なさい!って。言っても眠くないから寝ないのはわかってるんですが、もう寝不足の限界でイライラ爆発しました。


イライラしてると抱っこの仕方とかゆうちゃんの扱いも荒くなっちゃうし、声も超不機嫌だし。

朝になれば悪かったなって反省するんですがその時はがんばっても態度に出ちゃうんです。

あぁ、もうやだー。


昨日は結局4時半くらいになぜか夕飯で作ったけんちんうどんを2人で食べて、朝日を見て寝ました。


なにやってんだ、私笑


寝ても結局7時には起きなくちゃで寝不足のまま出勤です。


これはいつまで続くのだろうとか、なにかいい方法はないかとかイライラしないためには、なんて考えていましたがもう今はひたすら耐えるって感じですT^T


でも一つ嬉しいことが!!

いつもごはんをあまり食べないのに昨日のけんちんうどんは大盛りで完食!
汁までしっかり飲んでくれました!!


たぶんごはんじゃなくてうどんだからなのと、たっぷりの野菜で旨味がでてるからかなーと思いますが、とにかく嬉しすぎて泣けてくるー!


子育てって大変なことと嬉しいことの繰り返しですね、今日は夜中起きないといいな…




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

お出掛けー

先週、今週と土日にパパさんが休みだったのでフラフラお出掛けしてきました!

夏の最終セールとかもやってたのでつい買い物をしてしまい出費が増えていく~T^T

でも買い物はかなりストレス発散!!

先週はモザイクモールへ。





このソフトクリーム屋さん、カップだけもらってたくさんのソフトクリームの機械から好きな種類を好きなだけ入れたりトッピングできるんです!


バニラとアーモンドとチョコレートと抹茶味をチョイス。


でも他の方はもっと大量にソフトクリームを入れてましたが私はこうゆう時につい遠慮しちゃって控えめになっちゃいました。


アンパンマンビスケットを乗せたらゆうちゃんも喜んでくれて美味しそうに食べてくれましたー♡





そして昨日はマークイズとホームセンターへ^_^
お昼のタイミングでゆうちゃんが寝ちゃったので久々にパスタをゆっくり食べましたー♡

そしてDIYを近々やろうと思って木材を買いに行ってきました!

また出来上がったらアップしようと思います!


あとアンパンマンに興味を持ってくれるようになったので、こちらを作りました。



アンパンマンカレーやアンパンマンミートソースについてくるシールを壁や床に貼られたくなかったので、マグネットシートに貼って切り取り、ホワイトボードにペタペタ貼れるようにしました!




ホワイトボードはホームセンターで700円くらいの軽いやつにして、マグネットシートも200円くらいだったのでお安く出来上がりました♡

ゆうちゃんも気に入ってくれてボードを持ってきてペタペタしてくれます!


こんな感じでお金をかけずに、でもいろんな遊びができればいいなと思います!




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

幼児食スランプ

ここ最近、ごはん作りが苦痛で苦痛で仕方ないんです…

なんてったってゆうちゃんぜーんぜん食べないんですよT^T

毎日出した食事の半分食べればいい方で、ひどい時は一口食べて…


床にどーーーん!!!!!


お皿ぽーーーん!!!!!




…。




泣きますよ…
泣いちゃいますよーT^T



この前もオムライスをアンパンマンの絵を書いて見たりしたら、食いついたのは最初だけ。


ぐちゃぐちゃのぽーーーん!!!


されました。


あぁ、辛い。



原因はたぶんおっぱいの飲み過ぎ。
かなり執着して、ひたすらおっぱい吸ってます。だからお腹すいて無いんですよね。
だから今はなるべく食事前はおっぱいに気が向かないようにしてます。


あとお米があまり好きでは無いみたいで、おかずばかり食べてます。

でも大人になっても米を食べれない人はいないから今はあまり気にしてないです。うどんやパンは好きで結構食べてます。



それでも最近ごはんの時間は精神的に私がダメージを受けまくりで、なんとかモチベーションを上げるためAmazonでポチりました。





あとアンパンマンのお茶碗とお椀を買いました。私、形から入るタイプなんで笑


まだスープの本はつくってないですが、もう一つの本を見て幾つか作りました!


鳥レバーのトマト煮込みとか副菜などなど。


何時もよりは食べてくれた気がします^_^


食事の時間は楽しい時間にしたいと思い
、食べないことには怒ったりはしてません。むしろ一口食べたら褒めてます笑


保育園の給食は食べてるみたいなので栄養はとれてるかな、と信じたい!!


あと今更ながらフォローアップミルクを買ってみたので、今日飲ませて見ようかなと思います^_^







にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

夕涼み会

土曜日は保育園の夕涼み会でした!

スイカの名産地やアンパンマン音頭を踊るというので楽しみー♡

園に着くとみんな甚平や浴衣を着て、先生たちもみんな浴衣姿でとっても夏らしくてわくわくしました^_^

最初に一番上のクラスの子供達がお神輿を担いで登場

その後待ってました!盆踊り!

少しは踊れるかなーと見ていましたが、すぐ私やパパのところにやってきちゃって…まぁ予想通りですが笑

必死にビデオカメラと携帯で動画を撮ったので写真がありません>_<

でも途中ちゃんとみんなの輪に入ってすこーしだけゆうちゃんなりに踊ってくれました♡

可愛すぎ♡


次に室内でうちわ作り


そしてすぐ飽きる笑




他にも輪投げやくじ引き、ヨーヨー釣りもやってお祭りを満喫できました!


この日は昼間から出掛けていてお昼寝も少ししかしてなかったので、夜はぐっすり寝てくれました^_^


とは言っても相変わらず2.3回は起きますが…


あとこちら



保育園でゆうちゃんが作ったかき氷♡

なんだかじーんとしちゃいますね。

こんな上手に作れるなんてT^T
子供の成長ってすごい!




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

画伯!

じゃん!



じゃじゃん!




昨日、このポテトヘッドのオモチャで久々に遊んだらいつの間にか小さい穴にパーツをはめられるようになってました!



ママ感動~T^T

出来上がったものをくれたので思わずパシャリ♡


なんだか芸術的だわ!若干エロ目になってるけど笑


この日はお片付けしてから遊ぼうね、って話したらちゃんと一緒に片付けを始めました^_^


またまた感動~T^T



子供の成長につい泣そうになってしまいました>_<


その様子を見守るかく兄。



座り方が可愛すぎるだろ笑





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
