コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

1歳6ヶ月

明日で1歳7ヶ月になってしまうのであわてて書きます笑


言葉

ママー
パパー
わんわん
どーじょ(どうぞ)
パイパイ
へしょ(へそ)
バイバーイ
あんまん(アンパンマン)
あった!


こんな感じです^_^
でもまだまだ喋ることは少なくてほとんどは宇宙語です。
一生懸命何かを訴えているのですが、なかなかわからない事も多くて申し訳ないと思うこともありますT_T



食べ物

あいかわらず白米は嫌がります。
ふりかけや納豆だとパクパクたべてくれるので今は無理に白米だけは食べさせてません。
好きなものはフルーツ、特に梨とバナナ、ぶどうも好きです♡あと最近、きゅうりとインゲンをよく食べたり、レンコンも好きみたいです!たぶん食感が好きなのかなと。

最近ホームベーカリーを買ったのでよくパンを焼きますが、パンよりうどん派みたいです…T_T

あとお肉は肉団子やハンバーグが好きで、魚はなんでも好きです!よく食べます!


全体的にはまだ食べむらがあって、今日の朝も全然食べませんでしたがあまり気にしなくなりました。とりあえず保育園でいっぱい食べてきてーって思ってます^_^



遊び

最近気に入ってるのはアンパンマンのパズル♡
6ピースしかないけどまだ自分ではできません。一緒にやろーと持ってきます♡
あとおままごとセットも好きです!
今回の子供チャレンジについてた木の野菜をザクザク切るのが好きで、お皿を出すと分けてくれます笑
可愛い…♡

ここ1ヶ月で急に絵本が好きになりました!!こどもチャレンジの絵本は結構破いてしまいますが、先日買った絵本たちは破かずにちゃんと見ています。
私が暇になると絵本を持ってきて膝の上にちょこんと座るのが可愛くてたまりません♡



生活習慣

ご飯の前後に手を洗うよー!っていうと洗面所に行って踏み台をセットしてスタンバイしてくれます♡

眠い時も、ねんねする?と聞くと手を繋いでベッドまで連れてってくれます♡

あとはかく兄のゲージを開けてと頼むと開けてくれたり、食器を(プラスチックのお皿やコップ)運んでくれたりと何かとお手伝いを頼むとがんばってしてくれます^_^

洋服も自分で着ようとしますがまだまだ手伝わないとたまにズボンをかぶってたりします笑





今のところこんな感じです^_^



これまでは1ヶ月ごとに書いてましたが1歳すぎてからは全く書いていなかったのであらためて成長したことを実感しますね♡

自分の子が他の子と比べて成長が遅いか早いかはわかりませんが、今できることをいっぱい褒めて伸ばそうと思います♡






にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
