コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

最近のあれこれ②

続きです☆


実家に帰省、2日目はめちゃくちゃハードスケジュール!


午前中は高校の時の友人にベビちゃんが産まれたので出産祝いを兼ねて会いに行きましたー♡


お家も新築でオシャレで素敵すぎる…♡
ベビちゃん可愛すぎる…♡
そして旦那様が友人やベビちゃんに優しすぎる…♡


と私まで幸せな気分になったつかの間、ゆうちゃんの愚図りが凄すぎて、ゆっくり話せなかったーT^T


ほんと申し訳ないくらいうるさかった…


でも友人のベビちゃん見てるとゆうちゃんの新生児の頃を思い出して、あの頃は何にもわかんなくて不安で手探り状態で育児してたなーって思いました^ ^


今はかなり適当になってきたけど。笑



友人も同んなじで不安なこともあるけど、私から見たらベビちゃんのことをすごくすごーーーく愛してるんだなって伝わりました♡


だから友人宅から帰ったあと思わずゆうちゃんにちゅっちゅ♡しちゃいましたよ笑

私も初心忘るべからずだなと。



それからお昼を食べて親戚のお家を回って、叔母が誕生日ということでケーキを買ってプレゼントしましたー♡

喜んでくれてよかった!


そしてそしてその夜はわざわざ友人が実家に寄ってくれて久しぶりに会うことができて嬉しかったー♡一年ぶりくらいだったけど相変わらず落ち着くわぁ♡


今度はぜひ横浜にきてもらおう♡


おーい!待ってるからねー♡♡♡



そんなこんなで次の日にばぁばも一緒に横浜に帰宅しました^_^



バタバタな2泊3日だったけど、たくさんの人に会えてよかったー♡



ところで気づきました??


まったく写真がないことをΣ(゚д゚lll)


毎日毎日ゆうちゃんを追いかけ回しているので写真を撮る暇がなかったですT_T


これからはもっとちゃんと撮ろう!




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村











コンテントヘッダー

最近のあれこれ①

かなり久しぶりのブログになりましたσ^_^;

仕事が今最高潮に忙しくて帰ってきたら家事と育児でゆうちゃんの寝かしつけしながら私も爆睡してましたー!


そんなこんなで全然ブログができなかったので9月を思い出して久しぶりに書こうと思ったら…


全く思い出せない。笑


9月何してたんだろ…


あっ、でも久しぶりに実家に帰ってきましたー!!
そこは楽しかったので覚えてます^_^
先週のことだしね。


前からパパさんの夏休みがまだ4日間あったので、私の実家に帰る計画を立ててました!
でも前々日にゆうちゃんまさかの発熱…

やってくれるなぁ…

でも絶対実家に帰りたかったので、金曜日に仕事を休んで病気に行き2日間家でのんびりして復活!!

日曜日に出発して地元に着いたら、仲良しの友人家族と合流♡

双子ちゃんと双子ちゃんママと2歳ちゃんと2歳ちゃんのパパ、ママと私たち^_^ちなみに2歳ちゃんママは只今臨月の妊婦さん♡

みんなでステーキハウスでランチしてきました!!

お肉も美味しいし、ワッフルも自分で焼いて作れるので出来たて食べれて幸せー♡

お店にはキッズルームもあってパパたちが子供を見てくれてたりと、とても素敵なお店でした!


が、!


やっぱり忙しない!!
大人5人と子供4人だけど、わちゃわちゃして大変!!


でも楽しかったー!!!
みんなの子供の成長ぶりが見えるし、育児の聞きたいことも聞いたりできて本当に楽しかった♡


近所にそんな友人いないから余計かな^_^


ランチをしたらみんなでショッピングモールでフラフラお買い物をして過ごしました♪( ´θ`)ノ


解散後は実家に帰ってのんびり♪

ばぁばも、ひいばぁばも久しぶりのゆうちゃんの姿をみてでっかくなったなーと喜んでいました!







にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村




コンテントヘッダー

ついに買ったー!!その②

前回の記事に続いてこちらも購入しました!!






キッズデスク♡


日曜日に届いてすぐさま組み立て。

組み立ても簡単で10分くらいで完成しました!!

ゆうちゃんがお昼寝中に組み立てたので昼寝から起きるとすごい嬉しそうに椅子に座って宇宙語で喋ってました♡笑


私がやったね♡って言ったら、やった~♡って言ったんです(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも両手を挙げて♡


買ってよかったとさっそく思いました!

本当はクリスマスプレゼントにしようかと思ったんですが、保育園で椅子に座りたがるようなので1歳半になるし、ちゃんと椅子に座って何かをするっていう習慣もつけたくて。
あと集中力も着くといいなと。


そんなワケで思い切って買いました!








↑↑かく兄、カメラ目線笑


楽天で購入したんですが、9000円くらいで、イスも机も成長に応じて2段階に高さを変えられる事とデザイン、あとレビューをみてしっかりした作りと言う事でこちらに決めました。
小学生になるまで使えそうです!!いや、できればもっと使って欲しいですが。

作りは本当にしっかりして値段以上に見えます!
オマケに着いてきた世界地図のパズルももう少し大きくなったら一緒にやりたいなーと♡


いい買い物ができました♡



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


コンテントヘッダー

ついに買ったー!!その①

金曜日から風邪気味のゆうちゃんですが、まだまだ引きずっています。
夏風邪は長引くっていいますが、そろそろ治ってほしいーT^T

そんな中ずっと買おうかどうか迷っていたものを着いに購入しました!!


じゃん♡


ダイソンの掃除機!!!

今まで使っていた掃除機も軽くてコードレスでよかったんですが、吸引力が…
かけてもかけても抜け毛がT^T

うちのかく兄は抜け毛大王なので掃除機はかかせません!!

でもこのダイソン…


吸引力が変わらないただ一つの掃除機。


っていうだけめちゃくちゃ吸引力いいです!!

毛がみるみる吸い込まれて溜まっていく~!えー!こんなに?っていうくらい!!


布団ツールをオプションで買ったのでベッドにもかけてみました。


((((;゚Д゚)))))))


いや、ね、これがハウスダストってやつですかね。


まぁびっくりはしましたがこれでスッキリ安心して眠れます笑


わんちゃんがいる方にはダイソンおすすめです♡





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





コンテントヘッダー

もう寝不足の限界

今朝、というか夜中の2時から5時まで起きてしまったゆうちゃん。

そうでなくても毎日朝5時とかに起きてひどい日は4時起き。


もうね、しんどいです…


仕事してなければ一緒に昼寝とかできるんだろうけど無理無理。


昨日はさすがにイライラして発狂しましたよ。


いい加減に寝なさい!って。言っても眠くないから寝ないのはわかってるんですが、もう寝不足の限界でイライラ爆発しました。


イライラしてると抱っこの仕方とかゆうちゃんの扱いも荒くなっちゃうし、声も超不機嫌だし。

朝になれば悪かったなって反省するんですがその時はがんばっても態度に出ちゃうんです。

あぁ、もうやだー。


昨日は結局4時半くらいになぜか夕飯で作ったけんちんうどんを2人で食べて、朝日を見て寝ました。


なにやってんだ、私笑


寝ても結局7時には起きなくちゃで寝不足のまま出勤です。


これはいつまで続くのだろうとか、なにかいい方法はないかとかイライラしないためには、なんて考えていましたがもう今はひたすら耐えるって感じですT^T


でも一つ嬉しいことが!!

いつもごはんをあまり食べないのに昨日のけんちんうどんは大盛りで完食!
汁までしっかり飲んでくれました!!


たぶんごはんじゃなくてうどんだからなのと、たっぷりの野菜で旨味がでてるからかなーと思いますが、とにかく嬉しすぎて泣けてくるー!


子育てって大変なことと嬉しいことの繰り返しですね、今日は夜中起きないといいな…




にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村





プロフィール

はる

Author:はる
2歳の愛犬と1歳の息子との成長記録☆
将来、息子が反抗期時にでも見せようかなとはじめました笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
